男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第26回「恋する心は億年のときを超えて」~Still 2gether最終回を終えて~

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

 

第26回配信はこちらから↓↓

anchor.fmPodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

タイドラマ「2gether」の特別続編「Still 2gether」全5話の放送が終了しました…!ラジオでの大興奮から一夜明けましたが、不思議と寂しい気持ちがなく、これからも皆の心の中で2getherがStillし続けるだろうなという温かい気持ちで一杯です。
「2gether」は現在楽天TVで配信中!10月からWOWOWでも放送されます!「Still 2gether」もどこかで配信されると信じていますが、現状はVPNを繋げばYouTubeで見られるので是非チャレンジしてみてください!

tv.rakuten.co.jp

www.wowow.co.jp

 

<Still 2getherのあらすじ>
1話:進級した2人は相変わらず仲良しで大学内で一番HOTなカップルとして知れ渡っていた。大きな家に引っ越しして、イチャイチャ度も加速し、このまま月まで行っちゃう?!と思っていた矢先、Sarawatが音楽部の部長に、Tineが音楽部の副部長(秘書)に決まると一部のファンからTineへSNS攻撃が…。Tineは皆に認めてもらうためにギターを練習して、もう一度試験を受けることを決意する。一方で新たな恋がスタート!Sarawatの友人BossはPearにアタックすることを決意!初っ端から空回りのにおいが…。TypeとManも同棲を始めてイチャイチャしまくり!Phukongも建築学部に入り、相変わらずMilに片思い中?次なる作戦を立てるのであった。そしてSarawatの練習動画を見ながら自分の力で誰もが認める演奏をしたTine。二人の仲はさらに深まるのであった。youtu.be

2話:Tineの誕生日に向けてサプライズを計画するSawawat!Fongのアドバイスを受けて誕生日まで毎晩Scrubbの曲を演奏することに決める。そんな中、チア部の部長Fangが交通事故に遭い、Tineが部長を務めることに!さらに音楽部とチア部の部室が隣同士になってしまい、音出しで大揉め、P’DimとGreenが喧嘩を始めてもっと大揉め!疲れ切ったTineはSarawatの演奏を聴いてくれずScrubb祭が始められない!一方Typeはプーケット支店への異動が決まるが、Manに言い出せずモヤモヤ…。様子を察知し事情を知ったManはTypeを応援するディナーを用意、2人の絆が深まったのであった。PhukongはBossたちのアドバイス?を受けてチアリーダーになってMilを釣る作戦に出るも当てが外れてばかり…。上手くいかないことが続く中、部室でTineに用意した誕生日ケーキが燃えて、ボヤ騒ぎに!チア部と音楽部で協力して何とか避難してやっと和解!Scrubb祭はできなかったが、2人のぬいぐるみをプレゼントし、甘い誕生日を過ごした2人であった。
youtu.be

3話:2年前、SarawatがScrubbの全てのコンサートに行ってTineを探していた頃の回想から物語がスタート!大学間のコンペイベント"2U"でTineらしき人を見つけるも見失ってしまう。諦めそうになっているSarawatの背中を押してくれたのはその時音楽コンテストに出ていたP'Dimのひと言だった。そして現在、2Uに向けて激しく練習を進める音楽部とチア部は音出しでまたもや揉めてしまう。集中して練習するためSawawatたちはP'Dimの家で2週間缶詰で練習することに!初めての遠距離、出会ってから初めてのSarawatがいない日々が寂しくて辛くて泣いてしまうTine。一方チア部の練習中に倒れてしまったPhukong、介抱してくれたMilに気持ちを教えて欲しいと伝え、2人はやっと付き合うことになった。Sarawatが隠し撮りしていた動画を見て辛い2週間を乗り越えたTine。Sarawatたちもリハーサルを終えていよいよ本番が始まる。
youtu.be

4話:2週間辛い思いをしていたのはSarawatも同じだった!鬼軍曹P'Dimから携帯を取り上げられたバンドメンバーは過酷なメニューをこなしていた。Tineに電話できずどんどんおかしくなっていくSarawat、Tineぬいぐるみに話しかけ、Scrubbを聴き、何とか耐えていた。ある日、P'Dimの家を抜け出せるチャンスが訪れる!急いで家に帰り目にしたのは自分を恋しがるTineの姿、たまらなく愛しい気持ちが溢れ出すSarawatであった。辛い練習が続き、Ctrl̟̟+Sのボーカルが入院!代わりにSarawatがボーカル、天敵Milがギターを担当することになった。そして当日!各カップルが本番前のイチャをする中、2週間ぶりにSarawatとTineが道路越しで対面、大渋滞が起こる大イチャをする。各イベントが終わり、サッカーで勝利!チアのパフォーマンスも成功!音楽コンテストも勝利して、大団円の2Uイベントも終わりが近づく。やっと2人になれたSarawatとTine。2年前2Uで見かけたのはTine本人だったと判明、いつかのようにイヤホンをシェアしてScrubbを聴く2人であった。
youtu.be

5話:音楽部主催のボラインティアキャンプ、今年の行先は森ではなく海!2U優勝を分かち合った音楽部とチア部合同の旅が始まった。付き合って1年の記念日をお祝いしたTineは旅行先でSarawatへ曲をプレゼントしようと計画するも、ピリピリしているP'DimとGreenがまた喧嘩を始めるのではないかと不安視…。予想は的中し、エアコンがついている宿とついていない宿に、どちらの部が泊まるかビーチバレーで決めることに!試合中にMilとPhukongが付き合っているとバレて、何だかんだでチア部が勝利する。P'DimとGreenのくだらない喧嘩の理由を知った皆は馬鹿馬鹿しくなり、宿をシェアすることにする。Sarawatの許しを得たMilはPhukongとイチャイチャ、Bossも頑張ってPearに告白しようとしたり、TypeがManに会いに合宿所までやってきたり、P'DimとGreenも仲直り!各々の時間を過ごしたり、皆で海ではしゃいで楽しい時間が過ぎていく。そして夜!Tineはサプライスで曲をプレゼントしようとするもタイミングが合わず失敗!やけ酒していたら、実はSarawatもサプライスコンサートを開こうとしていたと知る!仕切り直して始まった記念日のコンサート、Tineだけでなく、皆が参加し幸せな夜が終わった。やっと帰宅した2人、Tineはサプライスする予定だったアンサーソング"Sarawat”を披露、落ちるまでキスするぞ?から始まった2人は"Let's grow old together"するのであった。
youtu.be

<Still 2getherのおみくじ>
Still 2getherのおみくじを作りました!下記手順でお楽しみください!
①好きな数字を選ぶ
②あみだくじをする
③当たったシーンの紹介をチェック
④幸福になる
全部名シーンですが「ここだけは!!世界があと1分で終わるなら最後にここだけは見てほしい!!!!」というシーンをピックアップしています。どれを引いてもハッピーになれます。

f:id:MenExpress:20200913143904p:plain

★大大大幸福:落ちるまでキスするぞ?

f:id:MenExpress:20200913132600p:plain

f:id:MenExpress:20200913132302p:plain

f:id:MenExpress:20200913132721p:plain

そんなに見つめるなら…落ちるまでキスするぞ?2getherの1話から何度も聴いたこの台詞。何度も聴いているし、何度も自分で言っているので、もう見たもんだと思っていましたが、見てませんでした。何なら超絶仲のいいカップルのことを示す慣用句かなとも思ってましたが、本当にありました。未だに信じられません。ブラジルまで届く、衛星を破壊するほど大きな声で大騒ぎしていたのに、最後は静寂でした。大気を震わせるのが、自分の振動であってはならない、2人の愛情だけが音楽を奏でる、一瞬にして今すべきことを理解したのではないかと自負しております。男急行続けてきてよかったです。我が生涯に一片の悔いなし!!!!!

大大幸福:アニバーサリーコンサート

f:id:MenExpress:20200913133808p:plain

SarawatとTineの記念日コンサート。2人でお祝いするのもいいけど、今まで一緒に頑張ってきた仲間たちみんなで一緒にお祝いするのがとても2getherらしくてよかったです。SarawatとTine、MilとPhukong、ManとType、P'DimとGreen、BossとPear、世の中にいるいろんな形の2getherみんなが幸せになれば世界が幸福に包まれる、そんな気がしてきますね。

★大幸福:オイシーイチャインロード

f:id:MenExpress:20200913134859p:plain

f:id:MenExpress:20200913134743p:plain

f:id:MenExpress:20200913134955p:plain

f:id:MenExpress:20200913135042p:plain

f:id:MenExpress:20200913135113p:plain

2getherはオイシードリンクなしでは語れない!これまでオイシーを使った多種多様なイチャイチャがありましたが、これがmost oishii ichaです。2週間を乗り越えた2人にとって、2車線道路の距離なんてへでもありません。キスできる距離です。注目したいのは頑張ろうね~と声を掛け合った後、先に引き留めたのがTineであるということ!いつの間にこんなに大好きになっていたんだ!と驚きます。2getherとStillの間の物語を我々は知りませんが、このオイシーンだけで分かった気がします。

★幸福SofaからBedへ

f:id:MenExpress:20200913135946p:plain

f:id:MenExpress:20200913140015p:plain

f:id:MenExpress:20200913140052p:plain

f:id:MenExpress:20200913140115p:plain

Sofaを覚えていますでしょうか?きゅっと2人で近づいて落ちないように寝たあの夜。ベッドが大きくなっても距離は変わっていませんね。2getherと言えばアドリブも欠かせませんね!このシーンは長めにイチャイチャしてと言われて2人が自由に演じたそうで。もう可愛くて可愛くて仕方ねえ~~~。そう思っているとふと思い出すんですよ、2人が180cm超えの大きな男であることを。本当にあった怖い話です。

★大吉:ポッキーゲーム再び

f:id:MenExpress:20200913140909p:plain

f:id:MenExpress:20200913141131p:plain

f:id:MenExpress:20200913141203p:plain

Still 2getherでは2getherの名シーンのパワーアップ版がたくさん出てきます!こちらのシーンもその一つで伝説のポッキーゲームのシーンです。こういうゲームが大学で禁止されることになり(そりゃそうだ笑)通りかかった教授に見つかりそうになったところを一瞥してからのキス!この間0.1秒くらいだったので、スクショするのに20回くらいかかりました。人生って何に時間をかけるか分からないもんですよね。

★吉:誕生日のお祝いとぬいぐるみ

f:id:MenExpress:20200913141559p:plain

f:id:MenExpress:20200913141700p:plain

f:id:MenExpress:20200913141759p:plain

Tineの誕生日のお祝いにケーキとぬいぐるみと歌をプレゼントするSarawat。ろうそくがつかなくて手伝ってもらうシーンは少しBrightとWinが出ていてほっこり。ですがStillをみるとBrightとSarawatが全然違うことに気が付きます。Sarawatのときは本当に愛おしそうにTineをみるんですよ。一緒にいることが嬉しくてたまらないっていう顔を。愛ってこうあるべきだなあと思います。そしてぬいぐるみも登場します!妙に似ている!笑。これがなければ2週間乗り越えられなかったよなと思います。

はあ~~。おみくじの結果はいかがでしたか?
2getherみくじは年に何回引いてもいいので全シーンでるまで試してみてください。

そして、本編が終わっても2getherはまだまだ続きます!
なんと2gether Live On Stageが10月に開催されます!Vliveで配信も見られるので、まだまだ2getherしようぜ!

 

以上第26回の補足でした!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第27回もお楽しみにーーーーー!!!!!