男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第13回「恋する心は千年のときを超えて」~2gether振り返り<その4>~

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

にゃかお:お嬢と番犬くんの最新刊を読んだ極楽人
ぽびお:ダダリオの弦を買った極楽人

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

残念ながら、2getherがとうとう日本のYouTubeでは観られなくなってしまいました…。
夏の日本公開を待つしかない状態です…。
だがしかあああああし!!!!!!
俺たちの2getherは終わらねえ!!!終わらせねえ!!!!!
いつだって始まりと終わりを決めるのは自分自身だよな!!!!!
ということで!男急行タイ行き!今週もはじまります!!!!!!!!!!!!

 

第13回配信はこちらから↓↓↓

https://anchor.fm/otokoexpresstoheaven/episodes/132gether4-efb7a9

podcastSpotifyでも視聴できます! 

 

先週に引き続き「2gether」の振り返りということで、今週は7話と8話について!
各話にサブタイトルと物語にあっていそうな和歌をつけています。
※以降ネタバレを含みます!※ 

第7話「Sarawatの幻覚」

かくばかり 恋ひつつあらずは 高山の 磐根し枕(ま)きて 死なましものを

訳:こんなに貴方を恋い慕っている苦しさに耐えているより、高い山の岩のもとで死んだほうが良いくらいです。

万葉集 磐之媛

youtu.be

<ストーリー>
音楽倶楽部でバンドグループ「CTRL S」が結成され、MVを撮影することになり、忙しい日々が続くSarawat。(※バンド名の意味は後述)
そんなときGreenがTineの部屋に飛び込んできた!元カレから逃げてきたと話すが、その相手はなんと音楽倶楽部の部長P'DIM!Tineそっちのけで仲直りし、ヨリを戻した二人。嵐のような夜が去った。
一方Manは一目惚れの相手を探すため瞑想合宿に参加。見事携帯を盗んで連絡先をゲットする(軽犯罪)。PhukongはMil先輩の動向が掴めず恋愛難航中…(NO犯罪)。
MV撮影の練習で、Sarawatがバンドメンバーの女の子Earnと仲良くしているのをみたTineは、SarawatがEarnを好きだと勘違いして嫉妬…。Greenを騙す必要もなくなったから、偽の彼氏の関係を終わりにし、知り合う前に戻ろうと言い出す…。(なんでやねん!)
とは言ったものの行く先々でSarawatの幻覚に悩まされるTine。Sarawatから借りていたと思っていたギターには自分の名前が彫られていて?P'DIMからSarawatはGreenとの関係を最初から知っていたと聞き?そしてManからは高校生のときに行ったScrubbのLIVEでSarawatはTineを見て心惹かれていたと聞く!(トリプルコンボ!)
すったもんだの末、ずっと好きだったことをTineに伝えたSarawat。事実は小説より奇なり。お互いを知っているようでまだ知らない2人の本当の関係がついに始まる。

ショートカットキー「CTRL+S」を押した瞬間
良い想い出を保存するという意味だそう。今後プロフィール帳に大好きなショートカットキーはCTRL+Sと書きます。

f:id:MenExpress:20200614044553j:plain

和顔愛語:優しい表情で笑い、温かい思いやりにあふれている様子のこと。

みんなと談笑するSarawatのこと。

f:id:MenExpress:20200614044605j:plain

f:id:MenExpress:20200614044614j:plain

羞月閉花:あまりの美しさに月を恥じらわせ、花も閉じてしまうほどの美しさ。

それはつまりTineの幻覚のSarawat。

f:id:MenExpress:20200614045107j:plain

f:id:MenExpress:20200614045116j:plain

天真爛漫:生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。

出会いの瞬間。Scrubbのポスターと写真を撮るTineちゃんは世界一可愛い。

f:id:MenExpress:20200614045633j:plain

f:id:MenExpress:20200614050148j:plain

屋烏之愛:極めて愛情の深いこと。

強く人を愛すると、その人の住む家の屋根の上にとまるカラスさえ好きになってしまう。

Tineの全てが愛おしいSarawatのこと。

Sarawatのことを好きだと気付きはじめているTineのこと

第8話「TineのHealing」

津の国の なには思はず 山しろの とはにあひ見む ことをのみこそ

訳:他のことは何も思わず、ただ永遠に逢っていたいと思うばかりです。

古今和歌集 よみ人知らず

youtu.be

<ストーリー>
本気の口説きを始めたSarawatにタジタジのTine。見かねた友人達に連れられて女の子を誘ったりしていたところ。ManのIG投稿をきっかけに、次のサッカーの試合にSarawatチームが勝ったらTineが愛の告白の投稿をし、負けたらSarawatはTineにちょっかいを出すのをやめるという約束をすることに。
一方Manは女の子のふりをして一目惚れの相手Typeと関節接触するもうまくいかず、PhukongもMil先輩にSarawatの弟だとバレそうになりみんなヒヤヒヤの展開に。
そんなとき因縁をふっかけてきたヤンキー集団にSarawatがぼこられてしまう!通りかかったTineに助けられ、いっそ怪我の功名?といってもいいような甘い時間を二人で過ごす。
そして試合当日。Sarawatは驚きの白さ!(色白Tineのこと!)と書かれたジャージを着て工学部と接戦を繰り広げる。女の子との約束を無視してTineもSarawatのジャージを着て応援するも、ファウルをとられて負けてしまう…。
TineはSarawatを励ますため2人でScrubbの曲を聞き、ファウルは審判のミスだから次の試合で決着をつけようと言う(すきじゃん!!もうすきじゃん!!)
ニコニコのデレデレのSarawatだったが、またヤンキー集団が待ち構えていた(邪魔すんなあああああああああああああ!)

トイレでTineを口説くSarawat

f:id:MenExpress:20200614101309j:plain

場所なんて関係ない!!恋はいつでもハリケーンなのだ!

ボコられ後、Tineに甘えるSarawat(いうまでもなくTineはまんざらでもない)

f:id:MenExpress:20200614101302j:plain

f:id:MenExpress:20200614101305j:plain

f:id:MenExpress:20200614101331j:plain

世界中の可愛い言葉を集めて花束にして送りたい。

試合後にScrubbを聴く2人

f:id:MenExpress:20200614101313j:plain

絆は永遠に…。2人が立ち去ったあとコートには大輪の花が咲き乱れた。

 

EDで紹介した雑誌はこちら!必読書です。

 

以上、第13回の補足でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第14回もお楽しみにーーーーー!!!!!