男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第14回「恋する心は千年のときを超えて」~2gether振り返り<その5>~

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

2020年6月20日(土)15:00(JST)にBrightとWinの初ファンミーティング「GMMTV GROVAL FAN MEETING×BRIGHTWIN」が生配信されました!!!!
2人の集大成のLIVE…感無量です…。後日アーカイブ配信もありますので須らく見てください。

www.vlive.tv

14回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fm

PodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

長らく続けてきました「2gether」の振り返り!今週は9話と10話について!
各話にサブタイトルと物語にあっていそうな和歌をつけています。
※以降ネタバレを含みます!※ 

第9話「2人はもう止まらない!」

思へども なほぞあやしき 逢ふことの なかりし昔 いかでへつらむ

訳:貴方を恋しく思っていると、貴方に逢う前はどんな気持ちで過ごしていたか不思議に思われる。

斎宮女御集 村上天皇

 

youtu.be(ジーニアスサムネイルじゃねえか!)
<ストーリー>
謎の覆面集団にボコボコにされてしまったTineとSarawat!Sarawatの家で手当てをしてそのままお泊り…
Sarawatの政治学部と、覆面集団にいたのでは?と2人が疑っているMil先輩の建築学部が次のサッカーの試合であたることに!不安を抱えたまま迎えた当日、SarawatはMilのファウルでケガをし、チアリーダーをしていたTineも倒れてしまう。
ケガのせいでControl+Sの演奏が出来なくなってしまったSarawat。代わりにTineたち初心者が演奏を披露することに!頑張ってギターの練習をするTineにSarawatが伝えた一言は…
演奏当日、緊張でがちがちのTineはSarawatが誘ってくれたリハーサルを思い出す。演奏の途中、病院に行っていたSarawatが現れ「俺の彼氏になってくれる?」とやっと告白をする!(もうずっと告白し続けてた気もする!)

らすじにつけた♡のシーン①
一緒のソファーで寝る2人。1話のSarawatの台詞「落ちるまでキスするぞ?」をTineが冗談で言うシーン。フレームアウト後も続くイチャイチャを聞き逃してはいけない。

f:id:MenExpress:20200621115050j:plain

f:id:MenExpress:20200621115046j:plain

f:id:MenExpress:20200621115042j:plain

f:id:MenExpress:20200621115053j:plain

f:id:MenExpress:20200621115309j:plain

このシーンをどう説明しようか悩みました。結果説明できないと分かりました。この愛と幸福と少しの気恥ずかしさで満ちたあたたかな感情を説明できないのだよ(緑間真太郎?!)いやあ…だから芸術ってあるのかなあなんてね。ドラマや映画や物語や絵画にこの言い表せない感情を込めてるんですよね。はあ~人間活動も捨てたものじゃないですよ本当に。あえて記号化するなら本当に幸福を噛み締めたと伝えたいとき私は一言「SOFA」ということに決めました。

らすじにつけた♡のシーン②
ギターの練習をするTineにピックの持ち方を教えたり、指を痛めたTineに絆創膏を貼ってあげるシーン。ここの台詞…実はアドリブらしい…
※「アドリブ」は、ラテン語で「好きなように・気ままに」という意味合いの言葉「ad libitum(アドリビトゥム)」から来ており、演劇界や音楽界で使用されています。

f:id:MenExpress:20200621115035j:plain

f:id:MenExpress:20200621115031j:plain

f:id:MenExpress:20200621115022j:plain

f:id:MenExpress:20200621115019j:plain

SOFA

第10話「ボルト!」

信濃なる 千曲の川の 細石も 君し踏みてば 玉と拾ひろはむ

訳:信濃にある千曲川の小石だって、あなたが踏んだ石なら玉として拾いましょう

詠み人知らず

youtu.be

<ストーリー>
前回致死量のイチャイチャで最後に何が起こったか記憶が欠けている方がいるかと思いますが!告白!告白ですよ!2人がやっと!付き合うことに!なりました!!!!!!
(めちゃくちゃカワイイ告白の返事は後述)
そして、怒涛の勢いで距離を縮める2人は同棲することに!
(めちゃくちゃカワイイ引っ越しシーンは後述)
一緒に住むことを決めてくれたTineにSarawatはピックで作ったお揃いのブレスレットをプレゼントする(5話でTineが切ったピックです)
ホカホカ気分もつかの間、Tineの兄Typeが突然お宅訪問!しかもTypeはなんとManが探し続けた想い人であった!TineとSarawatの関係を怪しむType。誤魔化すためにのらりくらりとかわす2人であったが最後には付き合っているとTineが告白し一見落着。
と思いきや!TineがSarawatの携帯に知らない動画が入っているのを見つけて…?!

めちゃくちゃカワイイ告白の返事シーン
2話の付箋返事と同じやり方!本当にカワイイ!

f:id:MenExpress:20200621124147j:plain

f:id:MenExpress:20200621124155j:plain

f:id:MenExpress:20200621124151j:plain

f:id:MenExpress:20200621124129j:plain

街中に響き渡る大声でファンファーレを発声した午前12時!草木も猫も犬もハムスターも目を覚まし夜通しみんなで踊りました。

めちゃくちゃカワイイ引っ越しシーン
もうさっきのでめでたしめでたしでも十分なのに、速攻同棲を始めるスピードの速さは世界最速の男ボルトもビックリ!

f:id:MenExpress:20200621124134j:plain

煮卵でイチャ(カワイイ)

f:id:MenExpress:20200621124139j:plain

歯ブラシでイチャ(カワイイ)

f:id:MenExpress:20200621124144j:plain

誠のイチャ(カワイイ!!!!)

以上、第14回の補足でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

長きにわたりお送りしてきた2gether振り返りも次週でラストです!
第15回もお楽しみにーーーーー!!!!!