男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第11回「恋する心は千年のときを超えて」~2gether振り返り<その2>~

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

 

にゃかお:Lucky Funで世界デビューしました。
ぽびお:抱き枕洗いました。

 

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第11回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fm*PodcastSpotifyでも視聴できます! 

先週に引き続き「2gether」の振り返りということで、今週は3話と4話について!
各話にサブタイトルと物語にあっていそうな和歌をつけています。
※以降ネタバレを含みます!※ 

第3話「1 or 2」

あさぢふの 小野の篠原 忍ぶれど あまりてなどか 人の恋しき

訳:茅草が寂しく忍ぶ小野の篠原のように、あなたへの恋しい想いを忍ばせておくことができません。

後撰集 参議等(源 等) youtu.be

 

<ストーリー>
いよいよ彼氏のふりが始まったが、いまいちGreenを騙せず、Tineに文句を言われるSarawat。もっとうまくやるために一緒にいる時間を増やそうとTineが提案、なんだかんだでSarawatのギターを借りに家に行くことに!
Sarawatの家でギターテストの動画撮影をするTine。コードCがうまく弾けずSarawatに教えてもらうシーンは必見!一方SarawatはTineにScrubbの"Close"を弾いてよ!とお願いされて弾き語りをしぶしぶ?撮影、こちらも大必見!
翌日この動画が音楽倶楽部のSNSにアップされ、大学中で大騒ぎに!SarawatはTineを好きなの?!とGreenとSarawatWives(非公式ファンクラブ)に問い詰められ「友達だ」と答えたSarawat。「せっかく騙すチャンスだったのに!自分の人気が大事なんでしょ!」とTineは怒ってしまう。(んなわけなかろうがああ~~~~)
不貞腐れていたところ、SNSをやっていなかったSarawatが急にInstagram(IG)アカウントを開設し「1 or 2」とかかれた謎の画像を投稿…。一体何を意味しているのか?

名シーンが生まれる場所”Sarawatの家”
3話で初めてTineがSarawatの家にいきました!この家で数々の名シーンが生まれた…。

youtu.be

Instagramはこの瞬間のためにつくられたと確信した

f:id:MenExpress:20200531123259j:plain

「1 or 2」これは一体…

f:id:MenExpress:20200531123248j:plain

はい。

f:id:MenExpress:20200531123237j:plain

はい?!

f:id:MenExpress:20200531123226j:plain

はい?!はいん?!HiHi Jets?!

f:id:MenExpress:20200531123204j:plain

OH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宇宙一LOVEな4コマだよ…。はあ~Sarawatは口説きの初心者なのに、まじで愛の槍投げ選手権が室伏超えだよ…。

第4話「Everything」

思ふてふ 言の葉のみや 秋を経て 色も変はらぬ ものにはあるらむ

訳:葉は紅葉しても、あなたを愛しているという私の言の葉は決して変わることはない。

古今和歌集 よみ人知らず

youtu.be<ストーリー>
前回の告白で騒然となるも、何とか日常を取り戻したTine。Sarawatは助けた代わりに部屋の模様替えを手伝って欲しいというが、Tineはあっさり断ってしまう(おいい!)。だがおやつをもってきてくれたり、口説いてきたりのSarawatが気になり結局自宅を訪問!模様替えを手伝いながら、オープンキャンパスのライブで今度はScrubbの”Everything”を弾いて欲しいとSarawatにお願いする。(またか!!)
Sarawatの家でハプニングイチャイチャをしていたところ、Sarawatの母と弟が登場!結構強引な家族に巻き込まれ、Tineが弟(Phukong)のオープンキャンパスに付き添うことになる。
音楽倶楽部に新しく入ってきたPearという女の子が気になるTineは弟をほったらかし!一緒にSarawatのライブに行くつもりだったが、Pearに用事ができてライブを見れなかったことをSarawatに伝える。(何とEverythingはPearに聴かせるために演奏をお願いしていたのであった…無情…)それを聞いたSarawatは切なさと苦しさで激怒する。
機嫌を直すためにTineとSarawatは一緒にオープンキャンパスを巡る、一緒に写真を撮って、最後には先輩のライブをみながら、イヤホンでEverythingを聴く…。

SNSを一番理解しているのはSarawatかもしれない

f:id:MenExpress:20200531131421j:plain

フォロー=I LOVE YOUだと学んだ。今後気軽にフォローはしない。

Sarawat Expo

f:id:MenExpress:20200531131447j:plain

2gether名シーン10選に間違いなく入る

君をみている

f:id:MenExpress:20200531131353j:plain

f:id:MenExpress:20200531131408j:plain

視線が饒舌とはまさにこのことである。2getherのひなたのようなあたたかさを象徴するシーン。

正直もはや語る必要もない気がしてくる。

 

以上、第11回の補足でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第12回もお楽しみにーーーーー!!!!!