男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第12回「恋する心は千年のときを超えて」~2gether振り返り<その3>~

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

2getherが終わって悲しみに暮れていましたが、なんと!!play2getherという俳優たちがゆる〜く演奏したり歌ったりする楽園番組が毎週月曜日に配信中!

ep.1

youtu.be

ep.2 

youtu.be

さらにーっ!!!!!!スペシャルエピソード5話分の配信も決定しましたーっ!
5万回みても飽きない予告はこちら。

youtu.be

 

第12回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fmPodcastSpotifyでも視聴できます! 

先週に引き続き「2gether」の振り返りということで、今週は5話と6話について!
各話にサブタイトルと物語にあっていそうな和歌をつけています。
※以降ネタバレを含みます!※ 

第5話「You Are Reserved」

かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしも知らじな もゆる思ひを

訳:これほどまで、あなたを思っているということさえ打ち明けることができずにいるのですから、伊吹山のさしも草の燃えるように、私の心があなたを想っては熱く燃えている事をあなたは決してご存知ないでしょう。

拾遺集 藤原實方朝臣

youtu.be

<ストーリー>
Mil先輩(通称眉毛先輩)の突然の一目惚れから始まる第5話。音楽倶楽部の課題動画を撮るために、一緒に練習するも初心者すぎるTineはSarawatのピックを切って半分にしてしまう。
友人のFongが彼女に振られ、やけ酒に付き合っていると、Sarawatグループに遭遇!両陣営が初めて一緒に飲み明かす。Sarawatはほろ酔いのTineの家に泊まり、酔い醒ましにギターを弾き語りしながら、恋話に花を咲かせる。
大学でScrubbのライブ開催が決まり、オープニングアクトとしてバンド出演するSarawatはTineと過ごす時間が減ると悲しげ…。俺がいない間、誰も口説くなよ!と忠告されるも、PearにデレデレのTine。一緒に動画撮影しているところをSarawatに目撃されてしまう…。
ジャージを返したいとやけ酒するSarawatを呼び出し、課題動画も撮影することに。Sarawatの想いをのせた歌にジーンときたかと思いきや、Pearを本気で口説こうと思うとTineが言い出し(なんでいま?!ここで!?)切なさと怒りと焦りとでどうしようもなくなったSarawatはTineにキスをする。

 

ほろ酔いの弾き語りシーン

f:id:MenExpress:20200607114143p:plain

1単語1単語がSarawatの心とリンクしている…。いや歌って素晴らしくない?言葉を繋げて想いにして音にのせるの?!めちゃくちゃ美しいやないか…。

メイク落としイチャ

f:id:MenExpress:20200607114858p:plain

忘れてたけどメイク落としって顔と顔が近いよね。最近のメイクリムーバーはするっとすぐ落ちることを宣伝しがちだけど違いますね。ごしごし時間をかけて落ちる方がいいですよね。その分イチャイチャできるもん(お客様センターに寄せられたご意見)

新たな恋の予感

f:id:MenExpress:20200607115113p:plain

左:謎のセミナーに通うかわいい男 右:Sarawatの友人Man

You Are Reserved

f:id:MenExpress:20200607115304p:plain

本当に驚いた瞬間、視聴者は火を噴く

f:id:MenExpress:20200607115213p:plain

本当に大切な瞬間、視聴者は声を出せなくなる。

第6話「厄介者へ送る唄~Jealous~」

忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人のとふまで

訳:人に知られまいとあなたへの恋心を我慢していても、顔に出てしまい、何か物思いをしているのではと、人に問われてしまうほどです。

拾遺集 平兼盛

youtu.be

<ストーリー>
キスのあとそのまま寝てしまったSarawat。翌日Tineが問い詰めるもSarawatは覚えていなかった…。もやもやする暇もなく、Sarawatがサッカーの試合でケガをしたというIG投稿をみて、駆けつけるTine。試合に勝ったお祝いにTineとSarawatの両陣営で祝勝会をする。(仲良しになっとる!)
忘れたころにやってくるGreen!偽彼氏の作戦を知りTineを問い詰める。そこにSarawatが現れ、最初はふりだったけど本当に好きになったと嘘をつき(嘘なのか?)Greenの恋が散った。
Sarawatの言動の本心が分からず戸惑うTine。本当に好きな相手なら嫉妬してしまうという友人のアドバイスを聞き、作戦をたてるも、逆に自分が嫉妬してしまうことに…。
気持ちの整理がつかないまま、Scrubbのライブ当日。2人は一緒にライブをみて、これまでを想い返す。自分の気持ちも相手の気持ちも分からないけれど、この瞬間が幸せなのは確かなことであった…。


傷の手当のシーン

f:id:MenExpress:20200607122925p:plain

嬉しそうで嬉しい

f:id:MenExpress:20200607122940p:plain

まんざら否おくざらでもない…。

JealousとりがJealousのシーン

f:id:MenExpress:20200607123045j:plain

世界一美しい4色変化。Sarawatのまつげがライブ照明に透けている。こんな姿をみせられちゃ、Tineも恋を自覚せずにはいられないのである…。

Scrubbと2人

f:id:MenExpress:20200607123238p:plain

時代はノンバーバル

f:id:MenExpress:20200607123401p:plain

 

まだまだ2getherの話は続きますが!こちらも話さずにはいられない陳情令の話!
「陳情令」とは2019年中国でWEBドラマ再生回数NO.1!強い絆で結ばれた主人公2人の激動の運命を描くブロマンス・ファンタジー時代劇。小説「魔道祖師」の実写化ドラマです。現在WOWOWで放送されています。

youtu.be今週は第44話から第47話まで放送されました。あと3話で終わってしまう…。
これまでのあれこれは中国4千年の歴史を語る並みに大変なので、各話のタイトルをのせます。クライマックスへ向けてこれまでの謎が明らかになり涙なしにはみられません…。
#44 裏切り者の旋律
#45 在りし日の面影
#46 金丹の真実
#47 華麗なる弁舌

 

そして2getherの日本公開決定に伴い、著作権の関係で、しばらくしたらYouTubeで見られなくなってしまうようです…。まだ間に合うので急いでみてください!

 

以上、第12回の補足でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第13回もお楽しみにーーーーー!!!!!