男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第23回「SEVENTEEN行き!~カラット3日目の女~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。地獄行きの通勤・通学時間を極楽行きに変えるラジオを目指して出発~~!

 

第23回配信はこちらから↓↓↓ 

anchor.fmPodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

先週セブチ最終回とお伝えしましたが、銀魂と同じです。終わる終わる詐欺でした。
今回はセブチ布教回終了後、怒涛の勢いで動画を見まくったにゃかおによる持ち込み企画「男アスリート~カラット3日目の女~」をお届けします!各メンバーの印象の変化や、推し変、リアコ探知機など、男筋トレをしまくったにゃかおの圧倒的成長をぜひお聴きいただければと思います。

 

まだメンバーの顔と名前が一致していない!という方は!
ぜひ過去ブログとメンバーが覚えられる動画をご覧ください。
19回目エスクプス/ディノ/ホシ
20回目:ジョンハン/ミンギュ/ウジ/ジョシュア/ジュン/ディエイト
21回目:ドギョム/スングァン/ウォヌ/バーノン


ケミバラエティ!なんじゃそりゃ?って?
ケミになりたい相手を本人達が探し指名する、待望のミラクル回です。

youtu.be

というわけでメンバーも紹介してしまったので、今週は書くことがありません…が!

暑い夏、露出も増えてきたのではないでしょうか?
見せたい筋肉、鍛えたい筋肉、触りたい筋肉はありますか?

ということで!男アスリートにゃかお企画に合わせまして、
筋トレブームが来ているぽびおの独断と偏見による「筋肉で覚えよう!13人のセブチメンバー!」をお届けしたいと思います!メンバーの特徴に合わせた?筋肉をピックアップしました!これで13人覚えられること間違いなし!(みんな!こういった過剰広告には気を付けるんやで!1か月で10キロは痩せないし!1週間で全身脱毛はできません!いい加減広告が出すぎなのでそろそろインスタにContact usしてやる!)

エスクプス:大円筋
肩甲骨から脇周辺にかけて広がっている筋肉で、広背筋(ジョンハン)と一緒に動きます。つまりクパン筋肉(エスクプスとジョンハンのケミ)というわけですね。目立つ筋肉ではありませんが、立体的な背中を作りだし、身体全体の姿勢を維持する、つまりグループを陰で支えているリーダー筋肉かもしれませんね。
※クパン:エスクプスの「ク」とジョンハンの「ハン」が由来です。

ジョンハン:広背筋
背中下部を覆う幅広い筋肉で腕と腰部と骨盤を結びつける働きがある筋肉です。そして何と言っても鍛えれば「天使の羽」と呼ばれる綺麗な背中が出来上がります。察しのよいパッセンジャー(男急行のリスナー)の皆様はもうお気づきですね?そうです。セブチの天使ジョンハンです。そのジャイアンっぷりにも関わらず、メンバーからもファンからも愛されまくっているジョンハンは広背筋と同じで、各筋肉を結び付けてくれています。

ジョシュア:内転筋
太ももの内側の筋肉!セブチのビジュアル担当ジョシュアと同じで、誰もが見惚れる美脚を作り出してくれる筋肉です。鍛えればジョシュアのようなスラっと真っ直ぐな筋肉に育ちます。

ホシ:大殿筋
お尻の筋肉です。身体の中で最大かつ最もパワフルな筋群、つまり筋肉の集合体です。股関節の伸展に貢献しており、歩く・走るなど日常動作のほぼすべてに関わっています。セブチのパフォーマンスリーダーのホシはダンスが特にパワフル!歌もダンスもバラエディもできる多彩な男です。明るく元気な性格なので、大体のボケに関わっています。

ウジ:心筋
心臓を動かしている筋肉です。心筋のもつ強い力によって心臓のポンプ作用が起こり、全身に血液を送り出します。楽曲プロデュースを手掛けるウジはまさに全身=セブチを動かす心筋と言えるでしょう。

ジュン:上腕三頭筋
二の腕の筋肉です。理由は簡単。私が!ジュンの!二の腕が!好きだから!だ!!!!ぜひLeft&RightのMVを見て欲しい。袖をちぎられているのは大体ジュンです。なぜって、あの少しムチッとしているけれど、逞しい二の腕を皆が見たいからです。

ディエイト:上腕二頭筋
腕の力こぶ部分の筋肉です。何が言いたいかというと、上腕三頭筋(ジュン)とセットで動く筋肉、中華ケミのチャイナ組(ジュンとディエイト)をおススメしたいです!ジュンはいつも眠そうな感じですが、先に韓国に来ており、年齢的にも年上なのでディエイトに対しては結構お兄さんぶって可愛いです。またディエイトは物怖じせず、がつがついく性格なので、細いですが男らしい力こぶのような存在でもあります。

ミンギュ:大腿四頭筋
太ももの前面にある全身の筋肉の中で最も強くて大きい筋肉です。ミンギュは身長が186cm~187cm程あり、メンバーの中で一番身長が高くガタイもいいです。なんか自分で書いててあれですけど、最も強くて大きいって生命体として惹かれてしまうんですよ…。なのに子犬のような可愛らしい顔をしているギャップ筋肉です。

ウォヌ:ハムストリングス
ももの裏側にある筋肉の総称です。ここの筋力が低下すると大腿四頭筋(ミンギュ)が張りやすくなり太い脚になってしまいます。つまり人気ケミのミーニー筋肉(ミンギュとウォヌ)というわけです。同じヒップホップチームですが、強くて大きくて濃い大腿四頭筋(ミンギュ)とは正反対で、静かでスラっとしたハムストリングス(ウォヌ)、対照的だからこそ惹かれあうってことありますよね。
※ミーニー:ミンギュの「三―」とウォヌがよく「ビー二ー」という帽子を被っていたのが由来のようです。

ドギョム:表情筋
顔の筋肉です。細かく分かれているので表情筋でまとめています。スングァンと並ぶメインボーカルでありながら、セブチのバラエティ担当のドギョムは、いつも笑顔で表情筋が一番発達しているとともに、ファンのみんなの口角も鍛えてくれるハッピーマッスルです。

スングァン:腹横筋
腹横筋は呼吸と連動しているインナーマッスルです。芸人スングァンを見れば、笑ってお腹が痛くなり、腹横筋が鍛えられます。姿勢や内臓を支える役割もある筋肉!スングァンという名MCがいるからこそ内蔵=他のメンバーが正しい位置で活き活きと活躍することができます。

バーノン:眼輪筋
目の周りの筋肉です。アメリカと韓国のハーフのバーノン。とっても綺麗な顔をしており、特に瞳が吸い込まれそうに綺麗です。セブチを知り始めたとき一番最初にみる目でもあるのがバーノンだと思います。ラッパーなのでイケイケに見えがちですが、落ち着いていて、優しい男です。

ディノ:腹直筋
筋トレといって最初に考えるのは腹筋ではないでしょうか。腹直筋はお腹の真ん中にあり、いわゆるシックスパックをつくる筋肉です。一番年下のマンネのディノ、周りに支えられ皆の真ん中ですくすくと育っています。パフォーマンスチームに所属し、ホシとともにセブチのダンスを引っ張っている、なんだかんだで身体の中心を担う存在でもあります。

 

 

途中から気がついてたんですけど、今週筋肉ブログやんけ…。

今俺は…ジョンハンを鍛えている…グッと思えば、無期懲役で気持ち悪いですけど、一石二鳥で楽しく筋トレできると思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
第24回もお楽しみにーーーーー!!!!!

※毎週言ってますが、今週が23回!来週が24回です!すみません!算数やり直します!