男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第19回「SEVENTEEN行き~ミリ知らの人にセブチ布教する~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

にゃかお&ぽびお:最近ディズニーランドに行ってきました

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。地獄行きの通勤・通学時間を極楽行きに変えるラジオを目指して出発~~!

 

第19回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fmPodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

今週はぽびおが最近勉強中の韓国アイドルグループSEVENTEENについて!
SEVENTEENジャパンオフィシャルサイトプロフィール画像を見ながら、”ミリ知らのにゃかお”に”センチ知らのぽびお”が伝授します。

SEVENTEEN(セブンティーン)とは★

13人組ボーイズグループSEVENTEEN!通称『セブチ(세븐틴)』!
2015年5月26日にミニアルバム『17CARAT』で韓国デビュー!
13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。
ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当しています。

デビュー曲 아낀다(Adore U) MV

youtu.beヒット曲 박수(CLAP) MV

youtu.be

最新曲 Left & Right MV

youtu.be

★メンバー紹介★

S.COUPS(エスクプス)
統括リーダー/HIPHOPチームリーダー
本名:チェ・スンチョル
あだ名:クプス/スンチョル/リーダー等
生年月日:1995年8月8日
身長:178cm 

f:id:MenExpress:20200726103747p:plain

チーム最年長!この写真は妖精さんみたいですが、面倒見がよく、結構おふざけをするイメージですね。新しいOTOKOを覚えるときは、自分のOTOKO手帳と照らし合わせて覚えるのをおススメしています。私の手帳と照らし合わせた結果「陳情令の肖戦/テニミュ石渡真修・前田隆太朗/タイの俳優NEW」という結果になりました。

K-POP用語※
ヒョン(형):お兄さんという意味。
弟がお兄さんというときはヒョン、妹がお兄さんというときはオッパを使います。
家族以外にも仲のいい年上の人を親しみを込めて呼びたいときに使うそうです。
タイでは年上を呼ぶとき名前の前に「ピー(Phii)」をつけます。か~~!たまらん!
日本ではどうしましょうかね?たまらんLOVEな年上を呼ぶときは「カァ~ぽび」とかでどうですか?

DINO(ディノ)
PERFORMANCEチーム
本名:イ・チャン
あだ名:ディノ/イチャン/チャニ/マンネ等
生年月日:1999年2月11日
身長:173cm 

f:id:MenExpress:20200726105723p:plain

チームのマンネ(末っ子)!個人的には一番覚えられなかった…。しっかり者のマンネですが、ときおり年下感が出ていいですね。いまさらですけど、このプロフィール写真で使用されている赤い糸…。これ10年前のアニメージュで使用されていたOTOKOを糸巻きの手法ですね。ズバリ!大好きでしょう!

 K-POP用語※
マンネ(막내):末っ子という意味。
兄弟や姉妹での末っ子はもちろん、メンバー最年少もマンネと呼ばれます。
マンネは無条件で可愛がられるイメージですね。
タイでは年下を呼ぶとき名前の前に「ノーン(Nong)」をつけます。う~~!たまらん!
日本ではどうしましょうかね?たまらんLOVEな年下を呼ぶときは「うぅ~にゃか」とかでどうですか?

HOSHI(ホシ)
PERFORMANCEチームリーダー
本名:クォン・スニョン
あだ名:ホシ/スニョン等
生年月日:1996年6月15日
身長:177cm

f:id:MenExpress:20200726111500p:plain

パフォーマンスリーダーのホシ!バラエティではおちゃらけ芸人でめちゃ面白いですが、キレッキレのダンスを踊ります。釣り目なことから自身を10時10分と紹介しています。時計で自己紹介って新しいですよね。垂目だったら8時20分ですかね。ホームルーム始まるよ~~みたいな。ムカついているときは今何時だと思ってんの?11時5分だよ分かる?みたいな。いやこれめちゃくちゃ使えますね。告白するときは12時30分でどうですか?あなたに向かって一直線なのみたいな?気持ち悪いですか?そうですか。

今週はここまで!
紹介しきれなかったメンバーは来週!
今回も長くなる予感!!笑 ぜひお付き合いください~~~!
 

ここまで読んでくださってありがとうございました!
第20回もお楽しみにーーーーー!!!!!