男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第20回「SEVENTEEN行き~ミリ知らの人にセブチ布教する②~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

にゃかお:東出昌大をちゃんとみました

ぽびお:スケボスタイル勉強中です

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。地獄行きの通勤・通学時間を極楽行きに変えるラジオを目指して出発~~!

 

第20回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fmPodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

今週もSEVENTEENジャパンオフィシャルサイトプロフィール画像を見ながら、”ミリ知らのにゃかお”に”センチ知らのぽびお”が伝授します。

SEVENTEEN(セブンティーン)とは★

13人組ボーイズグループSEVENTEEN!通称『セブチ(세븐틴)』!
2015年5月26日にミニアルバム『17CARAT』で韓国デビュー!
13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。
ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当しています。

セブチの挨拶はこちら
”Say the name? Seventeen アニョハセヨ Seventeenイムニダ"

youtu.be

Say the name?って突然言われたら、反射でこれできるようになりたいですね

 

★メンバー紹介★

JEONGHAN(ジョンハン)
VOCALチーム
本名:ユン・ジョンハン
あだ名:ジョンハン、ジョンハニ、ハニ、天使、ジャイアン
生年月日:1995年10月4日
身長:178cm

f:id:MenExpress:20200802090504p:plain

美しいビジュアルと誕生日の語呂合わせ(104)等からセブチの天使と言われるジョンハン。黙っているだけでも10億もらえるのに、しゃべるとおもろいので無量大数を稼ぐ男。ゲームでずるをしたり、メンバーに雑なフリをしたりする綺麗なジャイアンです(ジャイアン担の方すみません)。もはやその感覚を忘れてしまったんですけど、顔のことばかり言及するのって失礼かな?と思うときあるじゃないですか?ジョンハンは自分で”どうもセブチの天使です””僕は顔が綺麗です”とさらっと言ってくれるので、こちらも躊躇いなく、全力投球ドストレートで顔が好きと言えるので大変有難いと思いましたね。プロのアイドルはファンが「好き!」って言いやすくしてくれるというか、もはや自然と口から出ちゃう体質にしてくれるなと思いました。Say the name?アニョハセヨ!オトコスキイム二ダ!

MINGYU(ミンギュ)
HIPHOPチーム
本名:キム・ミンギュ
あだ名:ミンギュ、ミング、犬、わんこ等
生年月日:1997年4月6日
身長:186cm

f:id:MenExpress:20200802090951p:plain

大きな身体に人懐っこい性格のミンギュ!ギュギュギュ!割とメンバーからいじられていることが多いイメージですね。しかも料理好きらしく宿舎の炊事担当かもしれない。なんか最近身体のデカいオトコが異様に好きでして、ミンギュは手足が長くて、身体もがっしりしているので、ダイナマイトなパフォーマンスみるとウッとなってしまうんですよね。トトロ・クリスエヴァンス・ミンギュは、胸板ダイブしたい男トップ3かもしれないです。(トトロのこともオトコって言いだした…)Say the name?アニョハセヨ!オトコスキイム二ダ!

 K-POP用語※
愛嬌(エギョ):分かり易くいうと可愛い子ぶること、ぶりっこをすること。ウキュッとすること。ファンサービスの1つですかね。

WOOZI(ウジ)
VOCALチームリーダー
本名:イ・ジフン
あだ名:ウジ、ジフン、ジフニ、うーたん等
生年月日:1996年11月22日
身長:165cm

f:id:MenExpress:20200802091421p:plain

セブチの天才プロデューサーウジ。デビュー曲のAdore Uや中毒曲MANSAE・NICE・CLAPなど様々な楽曲の作詞・作曲等をしています。さらに歌もうまくて、ダンスもキレッキレの最強オールラウンダー!箱根の直線鬼な上に、山神!身長が小さくて一見可愛らしく見えますが、性格は漢!!!!!って感じです。Say the name?アニョハセヨ!オトコスキイム二ダ!

JOSHUA(ジョシュア)
VOCALチーム
本名:ホン・ジス
あだ名:ジョシュア、シュア、ジス、ホンジス、おじいちゃん、ジェントルマン
生年月日:1995年12月30日
身長:178cm

f:id:MenExpress:20200802091815p:plain

いやあ~~~!!!にゃかおの好きそうな顔の男!!!見た目通りの優しくてジェントルマンな人ですね。個人的には、セブチの中で一番兄になって欲しい人かもしれないです。ふんわりした感じで喋るんで心が落ち着くというかケンチャナヨ~(大丈夫だよ~)という気持ちになれるんですよ。お盆休みになって久々に帰省したらジョシュアも丁度夏休みで帰ってきてて、縁側で一緒にスイカ食べるの最高じゃないですか??ジョシュアが縁側にいるんですよ!宮廷の庭でお茶してそうなのに!!!縁側に!!!!!Say the name?アニョハセヨ!オトコスキイム二ダ!

f:id:MenExpress:20200802102059p:plain

ラジオで度々登場する中国ドラマ陳情令の暁星塵(シャオ・シンチェン)。韓国版陳情令をやるときはジョシュアがやります。絶対に。

JUN(ジュン)
PERFORMANCEチーム
本名:ムン・ジュンフィ
あだ名:ジュン、ジュニ、ジュンピ、ジュンフィ等
生年月日:1996年6月10日
身長:182cm

f:id:MenExpress:20200802093106p:plain

中国から来たジュンピ!子役から活動しているので芸能界歴はかなり長いです!バラエティとかだとあんまり前には出てこないイメージですが、パフォーマンスがめちゃくちゃかっこよくて、360度ビジュアルがめちゃくちゃよく、喋ると面白いです。結構オタクっぽい喋り方をしているらしい。ちょっと眠そうにしていることがたまにありまして、本人曰く半目な感じがなんか色気が出ている感じがするでしょ?とのこと。私もオペラグラスを忘れたときとか半目なんですけど、明らかにオトコをすげえ観ようとしている顔になるんですよ。一回カブキグラスっていう銀魂の平賀源外みたいな最強オペラグラスをつけたんですけど、もう見た目がSay the name?アニョハセヨ!オトコスキイム二ダ!

THE 8(ディエイト)
PERFORMANCEチーム
本名:ソ・ミョンホ
あだ名:ディエイ、ミンハオ、ハオ、ミョンホ等
生年月日:1997年11月7日
身長:181cm

f:id:MenExpress:20200802103443p:plain

ザエイトではなくディエイト!8には無限大の意味も込められているらしい!ディエイトも中国から来ていて、スタイルがよく(見た目体重40キロ)武術も得意なので、ダンスがめちゃくちゃうまいです。男急行でも何回かと登場している王一博(イボ)に似ているときがちょくちょくある…。最初メンバーを覚えるときは赤西仁!イボみ!で覚えました。Say the name?アニョハセヨ!オトコスキイム二ダ!

今週はここまで!
紹介しきれなかったメンバーは来週!
 

ここまで読んでくださってありがとうございました!
第21回もお楽しみにーーーーー!!!!!

※タイトルコールで第21回といっていますが、今回が第20回です!夏の暑さが脳にくる。皆さん水分補給と塩飴を欠かさずに!