男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第22回「SEVENTEEN行き~最終回!セブチのすゝめ~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

にゃかお:まだホストちゃんを見ています
ぽびお:プラネタリウム行きました

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。地獄行きの通勤・通学時間を極楽行きに変えるラジオを目指して出発~~!

 

第22回配信はこちらから↓↓↓ 
anchor.fm PodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

やっとSEVENTEEN最終回!
セブチおススメの動画の話から、日本若手俳優への愚痴?!、韓国KOP文化までの話まで!男あっちこっち劇場です。

SEVENTEEN(セブンティーン)とは★

13人組ボーイズグループSEVENTEEN!通称『セブチ(세븐틴)』!
2015年5月26日にミニアルバム『17CARAT』で韓国デビュー!
13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。
ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当しています。

セブチ気になるなあ~という方へはバラエティ番組から見るのをおススメしています。
日本でいう人狼ゲームのような”マフィアゲーム”をメンバーでやる回が特に面白い!

youtu.be

youtu.be

マフィアゲームの派生”マフィアダンス”もご覧ください!
13人のうち3人は曲が聴こえてません!
その状態でもダンスを合わせられるすごさ…。

youtu.be

メンバーがキャンプをするセブチ合宿”TTT”もおススメです。
だってもう…車運転するのも最高だし、13人ぎゅっと集まっているのも最高だし、ご飯作ってるもの最高だし、つまり生きてるって最高だし??人間賛歌ですよ。

youtu.be

youtu.be

バラエティをみるとかなりセブチが身近に感じられるというか、笑いという同じ言語で見られるのでスッ~と入って、ガッーー!っと動画みて、そして1日を終えることができます。

 

そして!久々のマシュマロをいただきました~~~!
マシュマロありがとうございます!そのまま食べてもおいしい。レンジでチンしてお煎餅にしてもおいしい。焚火で炙ってもおいしい。

ちゃんとKPOP文化と向き合ったのは今回が初めてなのですが、ここ10年以上感じていた好きな男にかわいいを顔して欲しい(何もしなくてもかわいいが)、好きな男が好きな男と笑っていて欲しい等等、大声で話したい感情が「愛嬌!」「ケミ!」などたった2文字・3文字の言葉で表現されていて、これが言語化の力か…と思いました。

 

結局愛嬌ってなに?とラジオを聞いて思ったそこのあなた!
これを見れば分かります。
特に普段うきゅ~みたいなことをしない、バーノンやウジが愛嬌をやっている様子は、イカロスの羽を溶かし、新たな光の羽を生やすほどの喜びがあります。

youtu.be

 

4週にわたってお送りしたセブチ回、いよいよ最終回となりました…。
お付き合いいただきありがとうございました。
近々またセブチの話をする予感…。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!
第23回もお楽しみにーーーーー!!!!!