男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第49回「뽀뽀(ポッポ)ジュセヨ!!」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第49回配信はこちらから↓↓
https://anchor.fm/otokoexpresstoheaven/episodes/49BTS-er3sek
PodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

今回は絶賛K-POPブームのぽびおが”뽀뽀(ポッポ)”について語ります。

♥뽀뽀(ポッポ)ってなに?
ポッポとはチュー・キスという意味の韓国語です。ほっぺに軽くチュ!手に軽くチュ!口に軽くチュ!可愛らしい愛情表現やスキンシップのことをポッポと言います。

 

今回紹介するBTSのポッポはこちら!
♥볼뽀뽀(ボルポッポ):ほっぺたのチュー
37:00~あたりからポッポがあります。


♥손뽀뽀(ソンポッポ):手のチュー
02:45~あたりからポッポがあります。

★みんなでやりたいおススメのゲーム「動物の王国」はこちら


さて、뽀뽀いかがでしたでしょうか?
日本でいうチューやキスより言葉の響きも相まって可愛らしいですよね。
今回のブログのタイトル「뽀뽀 주세요(ポッポジュセヨ)」は「チューください」という意味です。韓国語を勉強される方はまずこのフレーズから覚えていただくといいかと思います。流れ星をみたとき、ポッポチャンスがありそうなときぜひ言ってみてください。

2021年の終わりには「ぽっぽや」として帰ってきたいと思います。それでは!

f:id:MenExpress:20210228114549j:plain

 

以上第49回の補足でした!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
来週もお楽しみに~~~~!!!