男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第50回「韓国ドラマ "サイコだけど大丈夫!" 最高!」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第50回配信はこちらから↓↓

 PodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

男急行極楽行、第50回目を迎えました!
いつもお聴きいただき、ありがとうございます!

今週からは第48回で登場したにゃかおおススメのドラマ「サイコだけど大丈夫」を語り合おうの回をお届けしたいと思います!

 

Netflixで配信中の韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」
精神病院で保護士として働くムン・ガンテは幼いころに両親を亡くし、自閉スペクトラム症の兄、ムン・サンテと共に2人で生きていた。
人気絵本作家のコ・ムニョンが朗読会のため精神病院を訪れた際に事件が起こり、ガンテと出会うことから物語は始まる。

★主な登場人物
ムン・ガンテ(キム・スヒョン
精神病棟で保護士として働く30歳の青年。見た目が格好良く、スマートに仕事をこなし、皆に優しいが、周りの人間と深い交流をすることはあまりない。幼いころから自閉スペクトラム症の7歳年上の兄を支えながら生活しており、兄への愛と自分の人生との間で締め付けられ、諦めと苦しい思いを抱えながら日々を必死に生きている。母親の死をきっかけに春になると"蝶の悪夢"を見るようになった兄のために何度も引っ越しを繰り返している。
キム・スヒョン「サイコだけど大丈夫」キャスト&あらすじ【まとめ】|シネマトゥデイ

★コ・ムニョン(ソ・イェジ)
ダークな世界観で残酷にも思える物語を描く人気童話作家。スタイルがよくレトロで華やかなファッションを着こなす美人だが、強引で攻撃的で自分勝手でやりたい放題の性格からサイコだと周りから思われている。有名建築家の父と小説家の母のもとで育ったお嬢様だが、家庭環境に問題があり母親は幼いころに失踪している。父親は認知症が進行しておりガンテが働く精神病棟に入院中。自由に生きているように見えるが幼いころの母親の記憶から逃れられずにいる。
サイコだけど大丈夫」コ・ムニョンのダークロマンティック顔の作り方。【コリアンメイク講座】 | Vogue Japan

 

★ムン・サンテ(オ・ジョンセ)
ガンテより7歳年上の兄。自閉スペクトラム症を抱えており、子供のときに母親が目の前で殺され、そのときにみた”蝶”の悪夢に大人になっても囚われている。コ・ムニョンの絵本が大好きで、自身も絵の才能がある。赤ちゃん恐竜ドゥーリーのアニメが大好きでほぼ毎日見ている。
ムンサンテ hashtag on Twitter

 

以上第50回の補足でした!

来週のブログではその他の登場人物や名シーンなどを紹介!
お楽しみに~~~~!!!