男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第35回「この”好き現象・感情”は一体何?!~その1~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第35回配信はこちらから↓↓

https://anchor.fm/otokoexpresstoheaven/episodes/35SnowManJO1-emb620
PodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

にゃかお:カンナム美人の吹き替え版を観ています極楽人
新たな気持ちでカンナム美人をまた見始めたにゃかお。日本語をしゃべるチャウヌを楽しめますがやはり恋しいケンチャナの響き……。

ぽびお:BTSのシーズングリーティングが買えて極楽人
BTSの新年のご挨拶!2021年も宜しくお願いいたします!玉手箱のようないろんなグッズが入ったBTSのお歳暮を無事ゲットしてめちゃくちゃハッピーになりました。
Newtro(New+Retro)の集大成!SPOT映像もあるのでぜひご覧ください!

 

★極楽郵便(極楽レター)★
久々のコーナー復活!
OTOKOに対する様々な「好き現象」「好き感情」に関するお便りをいただきました。
同じような経験がある方も多いのでは?!修羅男道を歩む上で避けては通れないテーマについて考えてみました。

f:id:MenExpress:20201113015327j:plain
①全然好みじゃないのに推しの近くで何となく目に入っていた存在がだんだん好きになってくる現象

ぽびお:SnowMan佐久間を見ていたら岩本が好きになってきた?!
※普通にいわさくが好きなのでは?!という…。

にゃかお:JO1大平を見ていたら金城が好きになってきた?!

1人が好きだったはずが…段々他のメンバーも好きになってきて…最終的に箱推しになってしまう。その途中の現象なのかもしれないですね…。

 

②①の推しの近くで何となく目に入っていた存在がもう可愛くて仕方なくなってしまう現象

にゃかお:セブチハニペンではなくミンギュペンだった?!
0:23~:こちらに歩きせまってくるミンギュ

ぽびお:BTSのジンがめちゃくちゃ好きになってきた?!
ジンビビッと!状態初期の動画

弟たちに愛されるヒョンとしてのジン動画
ジンビビッと!状態中期の動画

最初は気になっていなかった人も内面を知っていくうちに好きになってしまうことありますね。男のラブモデル「AIDMA」なのかもしれない…。

A:認知・注意(Attention/AッMatairu)
推しの近くにいる存在を認知

I…興味・関心(Interest/Iikamoshirenai)
可愛いところが見えてきて気になる存在へ

D…欲求(Desire/DanDan)
もっとこの人のことが知りたい

M…記憶(Memory/Men)
自分の中で欠かせない存在になってくる

A…行動(Action/Ai)
愛す!

 

以上第35回の補足でした!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

来週もお楽しみにーーーーー!!!!!