男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第34回「実録!こうしてBTSにハマりました!後編」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第34回配信はこちらから↓↓


PodcastSpotifyでも視聴できます! 

 

にゃかお:「キム秘書はいったい、なぜ?」を観ています極楽人
何もかも完璧な財閥の副社長イ・ヨンジュンは頼りにしている秘書が退職を申し出て大ショックを受ける…。ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きに心ときめく、韓国のシンデレララブコメディ!パク・ソジュンかっこいい…と声をもらしてしまう…。

youtu.beぽびお:「梨泰院クラス」を観ています極楽人
Netflixで配信中!韓国の社会派ヒューマンドラマ!大都市ソウルの中でもひと際ホットな街「梨泰院」で小さな飲み屋を開店させた前科者の青年パク・セロイの復讐劇が描かれる。またもやパク・ソジュンかっこいい…と声をもらしてしまう…。

youtu.be


今週はぽびお持ち込み企画「実録!こうしてBTSにハマりました!後編」をお届けします!いまさら?!遅くない?!という感じですが、最高のグループはいつハマっても楽しい!ドドドドドドドドド新規の足軽ARMYによるBTSトークです。

BTSメンバー紹介!

個性的な7人が集まっているグループBTS
各々の魅力は計り知れず…まだ分からないので全然語れませんが…今回は現状の印象を独断と偏見交じりですが漫画の名シーンで紹介したいと思います。

エンディングトークで話した、11月20日リリースのニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」の個人コンセプト画像・ソロ曲と合わせて、是非気になるメンバーを見つけてください!

■JIN(ジン/진)
本名:キム・ソクジン(김석진)
あだ名:ソクジン、ジンニム等
生年月日:1992年12月4日
身長:179cm
ポジション:サブボーカル
BT21(LINEコラボキャラクター):RJ

f:id:MenExpress:20201108155532j:plain

最年長のJIN!プリンセスプリンスのようなビジュアルで歌唱力抜群!特にバラード曲での芯が強く力のこもった歌いっぷりがたまらない!ぷくっとした唇がラブリー!WWH(ワールドワイドハンサム)を自称し、たまに奇行が目立つ気さくお兄やんの印象がある一方で、落ち着いていて聡明な側面もある気がする…。

f:id:MenExpress:20201108161736p:plain

グラップラー刃牙の名シーン
プロアイドルという印象を受けましたね。JINは自由で楽しくて美しいアイドルだなと感じますが、キム・ソクジンがどんな人なのかは全然分からないです。いつぞや図書館で静かに本を読んでいる美麗な青年がいるなあと思ったら、次の瞬間には投げキッスをされました。キム・ソクジンでした。いや、JINでした。これは嘘の思い出です。JINはキム・ソクジンそのままなのかという気もするし、全然違うという気もするし、キム・ソクジンって言いたいだけな気もするし…というわけで中国4000年の歴史でも超えられない何かとてつもない魅力を感じるのがJINです。

youtu.be

■SUGA(シュガ/슈가
本名:ミン・ユンギ(민윤기)
あだ名:ユンギ、ミンシュガ等
生年月日:1993年3月9日
身長:173cm
ポジション:リードラッパー
BT21(LINEコラボキャラクター):SHOOKY

f:id:MenExpress:20201108163151j:plain

作詞や作曲も手掛ける天才ラッパー!SUGAの所以は白い肌・甘い笑顔ってほんまでっかTV?!!!おもちもちもち雪見大福~とか言ってたら、低音ボイスでライムをかまされてノックアウト。口数が少ないと思っていたのですが、結構よく喋っているというか、物知りな感じがします。眠ることとくまモンが好きで料理上手!よく困ったような嬉しいような”おろほっほっほ”というカワイイ顔をしているイメージ。

f:id:MenExpress:20201108210430p:plain

ママレード・ボーイの名シーン
SUGAの芸名と可愛いお顔にぽけけ~っとしてたらバキバキのヒップホップ魂やキレキレラップに圧倒されるというところからママレード・ボーイを選抜しました。SUGAさんはなんだか絶妙な安心感がある気がしますね。確固たる己があり何かあっても動じないイメージです。一方でメンバーにかける一言がすごくハートフルな気がするのでなんだかんだでSUGAR?SUGAぽろっと一言集をつくったら第2の相田みつをの誕生間違いなし。

youtu.be

■J-HOPE(ジェイホープ/제이홉
本名:チョン・ホソク(정호석)
あだ名:ホビ、ホプ、ホソク等
生年月日:1994年2月18日
身長:177cm
ポジション:リードラッパー、メインダンサー
BT21(LINEコラボキャラクター):MANG

f:id:MenExpress:20201108163155j:plain

BTSのダンスマシーンホビちゃん!” I'm your hope. You're my hope. I am J-hope. ”が自己紹介の定番。最初はおもろ~と思って聞いていましたが、だんだんいやほんまにHOPEやん…に至る。いつも明るくムードメーカーでハッピーウイルス!気配り上手で優しい人というイメージです。5歳年上のお姉さんがいてホビヌナの愛称で呼ばれている。

f:id:MenExpress:20201108211301p:plain

名探偵コナンの名シーン
ホビちゃんのミニハートはこのテンションで受け取りたいという意味で選抜しました。ジャニーズで言えばSnowManの向井、SixTonesジェシージェシーはやばすぎか?)みたいな一緒にいるだけで楽しい気分になってしまう人のイメージがあるので、こちらの愛も明るく快活に大きな声で伝えるとハッピーハッピーになるかなと思いました。

youtu.be

■RM(アールエム/ラップモンスター/알엠
本名:キム・ナムジュン(김남준)
あだ名:ナムジュン、ラプモン等
生年月日:1994年9月12日
身長:181cm
ポジション:リーダー、メインラッパー
BT21(LINEコラボキャラクター):KOYA

f:id:MenExpress:20201108163201j:plain

BTSのリーダーでメインラッパー!デビュー前はアンダーグラウンドで活躍しており、プロデューサーのパン・シヒョクが防弾少年団をつくったきっかけはRMだと語っているらしい。英語が得意で海外ツアーや番組でも活躍!IQがめちゃくちゃ高く、芸術にも詳しい。一方で物をよくなくす、破壊するといったおとぼけコアラな一面もあるようです。

f:id:MenExpress:20201108211825p:plain

ガラスの仮面の名シーン
男急行でのRMの紹介はこれを押していきたいと思います。でかい声で表現するからこそ伝わるものってありますよね!何よりめちゃくちゃ気持ちいい!RMの国連スピーチは後世に必ず残したい名スピーチなので必ず見てください。私が時をかける少女チアキだったら、RMのスピーチを聴くためにタイムリープすると思います。この時代のこの時じゃなきゃいけなかったんだ…。同じ時代を生きてるってすごいですよね。

youtu.be

■JIMIN(JIMIN/지민
本名:パク・ジミン(박지민)
あだ名:ジミンシ、ジミナ等
生年月日:1995年10月13日
身長:173cm
ポジション:リードボーカル、リードダンサー
BT21(LINEコラボキャラクター):CHIMMY

f:id:MenExpress:20201108163205j:plain

個性的で一度聴いたら忘れないハイトーンボイスの持ち主でリードボーカルを担当するとともに、なめらかでキレッキレのリードダンサー!練習室に最後まで残って練習したりと努力家で知られているそうです。Vとは同じ高校の同級生です(クオズ)。バラエティなどではいつもふざけていて楽しそうで私もとても楽しい。個人的にはRMとJKのドデカいびきモノマネがめちゃくちゃ好きです。色白で明るく優しく可愛く妖艶で…多彩な魅力を放つひと。小指が短い。

f:id:MenExpress:20201108212937p:plain

ワンピースの名シーン
ジミンちゃんのパフォーマンスをみるとこうなっちゃうので選抜しました。でもジミンちゃんはメロメロの実は食べていません。多分メロメロの実の原材料がジミンちゃんの放つ色気など諸々です。メンバー内では一番小柄ですが存在感がはんぱじゃない!

youtu.be

■V(ブイ/ヴィ/뷔
本名:キム・テヒョン(김태형)
あだ名:テテ、テヒョン等
生年月日:1995年12月30日
身長:178cm
ポジション:サブボーカル、リードダンサー
BT21(LINEコラボキャラクター):TATA

f:id:MenExpress:20201108163138j:plain

Vです。彼がVです。タイのBright、日本の吉沢亮、そして韓国のキム・テヒョンです。小さなお顔に高い鼻と大きな目と笑うと四角になるカワイイ口があります。デビュー当初はいまより細身で少年みが強いですが、現在は背が高くがっしりとした骨格でどんな洋服も似合います。しまむらの服もテテが着たらバーバリーになります。(しまむらは良い所です)ビジュアル面だけではなくパフォーマンスも天下一品!みぞおちに沁みるハスキー気味なバリトンボイスで甘い曲もかっこいい曲も見事に歌い上げます。ダンスもダイナミックで目が離せません。のんびりした話し方で人懐っこい性格。親近感溢れる温かいキャラクターでクマさんみたいなところがあり、マイペース・マイロード。お喋りというよりは行動がうるさく?笑おふざけが好きでよく笑っているイメージ。突拍子なく飛び出す不思議な言動から四次元と呼ばれたりしますが、テテ理論がちゃんとありそう。

f:id:MenExpress:20201108162659p:plain

名探偵コナンの名シーン
ラジオ収録にあたりなぜテテが好きなのか考えたのですが、工藤新一の名言を思い出したので選抜しました。これは新一が「人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ」というシーンです。好きもこれと同じかと思いました。

テテがテテの手をテテに!の正体はこちらです。

youtu.be

■JUNG KOOK(ジョングク/정국
本名:チョン・ジョングク(전정국)
あだ名:ジョングク、グク等
生年月日:1997年9月1日
身長:178cm
ポジション:メインボーカル、リードダンサー
BT21(LINEコラボキャラクター):COOKY

f:id:MenExpress:20201108163142j:plain

BTSの黄金マンネ(一番年下)のジョングク!ビジュアル良し!歌よし!ダンスよし!絵もうまい!スポーツもラップもいける!何でもできちゃうすごい人!元々はかなりの人見知りだったそうでメンバーからめちゃくちゃ愛されている。VやJIMINのマンネラインと特に仲良し。食いしん坊なところもカワイイ。ボクシングをやっていたりと筋トレが趣味らしい。

f:id:MenExpress:20201108221056p:plain

テニスの王子様の名シーン
ほんまに黄金マンネなので越前リョーマを選抜しました!牛乳を飲んでいて、結構負けず嫌いな一面があるかな!というイメージもあり、どう考えても越前リョーマじゃん?となりました。これから更にとんでもない人になるのでは?!と思っています。

 

youtu.be

VLIVEで無料視聴できるBTSのバラエディ番組「RUN BTS

www.vlive.tv

www.vlive.tv

www.vlive.tv

ラジオで話した花郎ファラン)の主題歌 JINとVのデュエット曲「死んでも君だよ」

youtu.be

JIMINとVのデュエット曲「Friends (친구)」
youtu.be

 

 

以上第34回の補足でした!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

来週もお楽しみにーーーーー!!!!!