男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第7回「たまには真面目に男行き~STAY FOR MEN~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

 

にゃかお:ロケット花火が発砲した極楽人。
ぽびお:ムー・カイ・パウローをつくった極楽人。

 

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第7回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fm

*Spotifyでも視聴できます(こちらからどうぞ!)

 

「極楽郵便のコーナー」

キュンとした瞬間、お悩み相談でもなんでもOK!極楽レターを募集しています。
こちらからドシドシお送りください。

marshmallow-qa.com

今週のお便り①

矢田悠祐の飼い犬の名前はベルです。
ラッキーは多分昔飼っていた犬です。

ขอโทษ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
第2回配信の「男と犬と花の話」で紹介した矢田さんと犬ですが、"ラッキー"ではなく"ベル"とのことでした!大変申し訳ありません!!!!!
こうやって世の中には真偽のわからない情報が増えていくんですよね!!!情報社会の闇を感じますね!!!

矢田悠祐に名づけられた犬って…。KING OF INUやんけ。

 

ラッキーはどこの犬やねん!(もっくんちの犬だね!12歳おめでとう!)

今週のお便り②

ホストちゃん回楽しかったです。
ブルドックの初回行ってかまれたいですし、
哀につんで私だけのために歌ってほしい人生でした。

お便りありがとうございます!!!!!!
ホストちゃん妄想は世界一楽しい!!!!
話しているうちにこれ観劇したやつー!となるので不思議ですね。
心のホストちゃんは24時間営業中!

 

「STAY FOR MEN」
特別コーナーSTAY FOR MEN(STAY HOMEN)!
この自粛期間に見て欲しいおススメOTOKOコンテンツをご紹介!
文字で書いてみるとちょっとSF映画のタイトルっぽいですね。

ブルックリン・ナイン-ナイン
日本ではNetflixで配信中!ドラマシリーズ「ブルックリン・ナイン-ナイン」をご紹介!
ニューヨークの架空警察99分署に勤める個性豊かな刑事たちが繰り広げるコメディドラマです。各話20分程度で基本的に1話完結なのでとても見やすいドラマです。

www.netflix.com

主人公は頭は切れるが中身は子供の刑事、ジェイク・ペラルタ。演じるのはコメディアン・俳優・声優などマルチに活躍しているアンディ・サムバーグです。ゴールデングローブ賞テレビ・コメディ部門作品賞と主演男優賞も獲得しました。

本作の魅力はなんといっても登場人物!お調子者刑事のジェイクを初めに、堅物所長のレイモンド、凶暴だがタフなローザ、優しいマッチョのテリー、ド真面目のエイミー、気持ち悪いチャールズ、誰もこの人には勝てないジーナ、椅子から離れないヒッチコックとスカリーなど、ドラマを見進めるほど99分署の仲間が大好きになっていきます。

複数の場所で物語が同時進行している構成で、軽妙な会話劇でテンポよく進行します。社会問題も秘めたグッとくるシーンもありつつ、ユーモア満載で思いやりが溢れるドラマなのでおススメです。

 

At Home With Olaf
オラフのちょっととぼけた1カットが描かれている1分程度のアニメーション!
にゃかおおススメの”Adventure"はこちら↓↓↓

youtu.be

見てると何だか笑顔になってしまいます。言語が分からなくても見た人が同じほっこりとした気持ちになるのがディズニーアニメーションのすごいところですよね。
オラフの魅力って何なんでしょう?ぽてぽてとした動きに反した人間臭い表情や、自然を楽しむ純粋さとか愛らしさとかなんでしょうか…。

 

Crosswalk the Musical
英国出身の俳優・コメディアン・司会者…肩書きがつけきれないジェームズ・コーデンが企画した「横断歩道ミュージカル」。横断歩道が青信号になっている間にミュージカルの名シーンを再現する大人気企画です。

突然横断歩道でミュージカルが始まる?!という突拍子もない内容なのに、有名俳優も出演し、メイクや衣装もばっちりで、クオリティはブロードウェイ?!

百聞は一見に如かず!『美女と野獣』はこちら↓↓↓

youtu.be

車が来て慌てて戻る様子に爆笑。エンターテインメントってどこでもできるんだなと思いました。YouTubeっていま本当に何でもありますね。令和の四次元ポケット。

 

以上、第7回でご紹介したコンテンツの補足でした。
今回はいつもより真面目な回だった気がしますね。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第8回もお楽しみにーーーーー!!!!!