男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第6回「超特急ロマンスカー2gether The Series~自宅タイ機~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

 

にゃかお:『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』を読んでいる極楽人。
ぽびお:Snow Manの会員証がやっと届いた極楽人。

 

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第6回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fm

*Spotifyでも視聴できます(こちらからどうぞ!)

 

今回は「タワマン(MAN)入居者コーナー」スペシャル回!


男急行なんてもんじゃない…極楽はTHAILANDにあった…!
「超特急ロマンスカー2gether The Series」に乗って第9話の感想を語り尽くします!
全13話の本作、まだまだ追いつけます!Stay Homeな今、やることは自宅タイ機ただひとつ!


【第9話のあらすじ】
謎の覆面集団にボコボコにされてしまったTineとSarawat。
一体やつらは何者なのか?!そんなことより目の前にいるTineが可愛くて大好きで仕方ないSarawat!HIT ON!FLIRTATIONだらけの第9話!Tineの友人Fongのアシストも光り、見どころが100シーンはある!叫びすぎちゃうので防音部屋でみることをおススメします!

 

【ここだけは見てほしいFLIRTATION(いちゃいちゃ)ポイント!!】
COUCH  FLIRTATION(ソファーでいちゃいちゃ)
狭いソファーが一番ええ!Sweet Dreams...。フレームアウトしてからの2人の声にも注目!
BANDAID PROPOSE(バンドエイドを巻きながらのプロポーズ)
世界一初恋!しかもこのプロポーズはアドリブらしい…。クゥ...。アドリブ大賞最優秀賞受賞。


YouTubeで配信中!毎週金曜23:30~!
生配信時は英語字幕のみですが、数日たつとボランティアの方が翻訳してくれた日本語字幕がつきます!

youtu.be

 

まってまって!9話もなにも『2gether The Series』ってなんなの?というそこのあなたへ!簡単にあらすじと登場人物をご紹介!
第1回配信でもあらすじなどをご紹介しています!こちらもぜひご視聴ください!

 

『2gether The Series』のあらすじ

今まで癖のある女の子とばかり付き合い長続きしなかったTine。大学で可愛い彼女をつくるぞ!と意気込んでいたが、Greenという男に一目惚れされつきまとわれることに。これじゃあ大学生活にっちもさっちもいかねえ!ということで、友人たちと練った計画が大学一人気の男Sarawatに偽の彼氏になってもらい、Greenに諦めさせるという作戦!TineとSarawat、2人の関係は今後どうなっていくのか…!?

 

主な登場人物
Tine:法学部、自称Chicな男、2gether世界ではあまりモテないように見えるが、スタイルが良く綺麗な顔をしており、笑顔が爆裂かわいい。女の子目当てで学部のチアにも所属している。行動力があるので、近寄りがたい雰囲気を放つSarawatにもガンガン話しかけるし、無理やりSarawatと同じミュージッククラブにも所属する。少々わがまま体質で諦めも悪いが、思いやりがあるし、いざというときは努力家。そして何よりかわいい。ずっとかわいい。

f:id:MenExpress:20200426125259j:plain

Sarawat:政治学部、SarawatWivesというファンクラブが発足されるほど、この世の方とは思えない美しいお顔、しなやかで鍛えられた身体、甘くて優しい弾き語りが魅力、しかもサッカーもできるなど、5G時代の象徴であり、ルネサンス期の古典でもある男性。クールで基本的に不愛想そうなところもよい。Tineのことが宇宙一大好き。Tineがいれば多分他に何も望まないと思われる。特技はTineだけ向けたHIT ON。愛が深い。

f:id:MenExpress:20200426125317j:plain

Mil:建築学部、通称眉毛先輩。なぜかTineに興味を持ち、横恋慕しようとしている。

f:id:MenExpress:20200426125333j:plain

Phukong:Sarawatの弟、Sarawatより世渡りがうまそう。オリエンテーションで出会ったMil先輩に恋をする。めちゃめちゃ攻める鋼のハートの持ち主。受験生。多分楽勝で受かる。

f:id:MenExpress:20200426125905j:plain

Man:Sarawatの友人。陽気でノリがいい。Sarawatの恋愛にはちょくちょくお節介をやくのに、自分の恋愛は難航中。たぶん軽犯罪もいとわないガン攻めがよくないと思われる。

f:id:MenExpress:20200426125649j:plain

Type:怪しいセミナーに通いまくるかわいい人。Manの想い人。どうやら厳格な性格のよう。10話で正体が明かされる。

f:id:MenExpress:20200426125703j:plain

Dim:SarawatとTineが所属するミュージッククラブの部長。なんとも憎めない人だがセクハラオリエンテーションを開催するなどモラルがたまにやばい。

f:id:MenExpress:20200426125716j:plain

Green:Tineに付きまとっている。いつもテンションが高くめげないのでとてもかわいい。いま思うと、Greenがいなければ、TineとSarawatの関係が進展することもなかったので、実はキューピットの可能性がある。

f:id:MenExpress:20200426125739j:plain

Boss:Sarawatの友人。つねに変顔をしている。アホっぽいがいいやつ。将来めちゃめちゃ美人で気立てのいい女性もしくは男性と結婚しそうなタイプと思われる。

f:id:MenExpress:20200426125752j:plain

Phuak:Tineの友人。適当でアホそうなことを言う。

f:id:MenExpress:20200426125805j:plain

Fong:Tineの友人。観察眼があり、Tineに的確なアドバイスをくれる。

f:id:MenExpress:20200426125818j:plain

Ohm:Tineの友人。自称ソーシャルメディアの神。

f:id:MenExpress:20200426125833j:plain


主な提供会社
タイドラマではめちゃめちゃ分かりやすく作中で提供会社の商品を紹介します。ご覧のスポンサーでお送りしているというまでもない!
主なラインアップはこちら!とくにリンゴハチミツジュース?”オイシーアパナミー?”は今後重要な役目を果たすことになる…!

f:id:MenExpress:20200426130530j:plain

f:id:MenExpress:20200426143140j:plain

 

ここが見どころ
★みんな顔が本当に美しい!一生見ていたい!
★Sarawat(Bright)とTine(Win)がめちゃくちゃよい。ストーリー中の2人ももちろん、演じる2人がめちゃくちゃよい。かっこよくてかわいい。PRで様々な番組に出演、SNS更新度も高いので、翌週配信までもずっとタイ気分でいられる。
★ストーリーが面白い!タイの中村春菊先生が原作!監督はタイのポンジュノことトンジラ監督!前回を余裕で超えてくる展開!伏線回収が上手いという言い方もできますが、TineとSarawatの2人がちょっとした思い出さえも大切に育てているという感じ。
★テンポがよく見やすい!出し惜しみがなくじれったさがない!穏やかな陽気の中、干したての布団で好きな人と会話もしないで一緒にいるときの幸福な状態が常に続いている。(※このような経験は実際にはない)
★Scrubbの挿入歌と心情がシンクロ率150%。タイの人気音楽グループScrubbの曲をモチーフに原作がかかれているらしく、ドラマでも挿入歌として、またSarawatやTineが弾き語る曲として毎回登場!

 

さて、先日第10話が放送されクライマックスに向けてさらに加速する2gether the series!
今回はスペシャル回ということで、これまでの物語を和歌で振り返ってみました!魔法のiランド世代集まれ~~!

 

『2gether the series』

第1話「落ちるまでキスするぞ」

由良のとを 渡る舟人 かぢをたえ 行くへも知らぬ 恋のみちかな

訳:由良の海峡を渡る舟の船乗りが梶をなくしてしまい、どこに流れ着くのかも分からず、ただ漂っているしかないように、わたしの恋の行方もこの先どうなるのだろう。

新古今集 曾禰好忠

第2話「蜘蛛ダンスの行方」

陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに

訳:しのぶもぢずりの布のように、誰かのために心を乱すようなわたしではないのに、あなたの事を想うとわたしの心は乱れはじめる。

古今集 河原左大臣

第3話「1 or 2」

あさぢふの 小野の篠原 忍ぶれど あまりてなどか 人の恋しき

訳:茅草が寂しく忍ぶ小野の篠原のように、あなたへの恋しい想いを忍ばせておくことができません。

後撰集 参議等(源 等)

第4話「Everything」

思ふてふ 言の葉のみや 秋を経て 色も変はらぬ ものにはあるらむ

訳:葉は紅葉しても、あなたを愛しているという私の言の葉は決して変わることはない。

古今和歌集 よみ人知らず

第5話「You Are Reserved」

かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしも知らじな もゆる思ひを

訳:これほどまで、あなたを思っているということさえ打ち明けることができずにいるのですから、伊吹山のさしも草の燃えるように、私の心があなたを想っては熱く燃えている事をあなたは決してご存知ないでしょう。

拾遺集 藤原實方朝臣

第6話「厄介者へ送る唄~Jealous~」

忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人のとふまで

訳:人に知られまいとあなたへの恋心を我慢していても、顔に出てしまい、何か物思いをしているのではと、人に問われてしまうほどです。

拾遺集 平兼盛

第7話「Sarawatの幻覚」

かくばかり 恋ひつつあらずは 高山の 磐根し枕(ま)きて 死なましものを

訳:こんなに貴方を恋い慕っている苦しさに耐えているより、高い山の岩のもとで死んだほうが良いくらいです。

万葉集 磐之媛

第8話「TineのHealing」

津の国の なには思はず 山しろの とはにあひ見む ことをのみこそ

訳:他のことは何も思わず、ただ永遠に逢っていたいと思うばかりです。

古今和歌集 よみ人知らず

第9話「2人はもう止まらない!」

思へども なほぞあやしき 逢ふことの なかりし昔 いかでへつらむ

訳:貴方を恋しく思っていると、貴方に逢う前はどんな気持ちで過ごしていたか不思議に思われる。

斎宮女御集 村上天皇

 

 

以上、第6回でご紹介した男たちの補足でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第7回もお楽しみにーーーーー!!!!!