男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第8回「ブヒって何?前編~SOTUS入居~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

 

にゃかお:ダンスの基礎練習を始めた極楽人。
ぽびお:どうぶつの森でタイをつくっている極楽人。

 

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第8回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fm

*PodcastSpotifyでも視聴できます!

 

今回は「タワマン(MAN)入居者コーナー」!

もはやタイの不動産なのでは?!ということで、
今週の入居希望者はタイのドラマ「SOTUS」に出演しているコングポップとアーティット先輩です!なんと、にゃかおはアーティット先輩をみて、遂に”ブヒの天啓”を得てしまったらしい。「SOTUS」とは何なのか?!「ブヒ」とは何なのか?!!激しく楽しく切り込んでいきたいと思います!

ということで、今週は有識者をお招きしました!
自称ブヒりて研究家
国際ブヒ協会常任理事
マッドブヒリニストのマヨさん
です!!!!!!

戦闘力53万の肩書き!さすが国際ブヒ協会(IBA)の常任理事!
各国からの圧倒的支持を受けて常任理事になられたマヨさん。ブヒレヘムで生を受け、12人のブヒ使徒を連れ、険しく過酷なブヒ道を歩まれてきたブヒのスペシャリストです。

「SOTUS」とは??

これまで何回か紹介しているタイのおすすめドラマ「2gether」と同じシリーズでGMM TVが制作しています。2016年に「SOTUS」2017年に続編の「SOTUS2」が放送され、タイBLドラマの金字塔とも言える作品です。

コングポップ(プラチャヤー・レァーンロード/シントー)が「Seniority(尊敬)」、「Order(秩序)」、「Tradition(伝統)」、「Unity(団結)」、「Spirit(思いやり)」の頭文字をとった“SOTUS“という校内システムが存在する大学の工学部に入学した。新入生の教育を担当するアーティット(ピーラワット・シェーンポーティラット/クリス)をはじめとする三年生先輩たちの厳しい指導に納得できないコングポップは、新入生の先頭に立って反発する。その罰として、コングポップは公共の場で「僕は男が好きです」と大声で話すことになってしまったが、懲りずにアーティットに「先輩を僕の妻にします」と宣言した。 (楽天TVより引用)

一体何が起こってんねーん!という方!
なんとYouTubeで視聴できます!日本語字幕もつけられるのでぜひご覧ください。

youtu.be

見始めたときは”SOTUS制度”に腹が立ってしまいますが、安心してください。SOTUSは「恋」の物語です。最後まで見ると2人にとってのSOTUSの本当の意味が分かります。

アーティット先輩ってどんな人?

SOTUSのリーダーを務める工学部の3年生。
好きな飲み物はピンクミルク。好きな言葉はコングポッッッッッッッッッップ。
工学部生であることに誇りをもっており、意志が強く、責任感がある一方で、優しくて、かわいくて、ちょっとわがままで、シャイな先輩です。途中からコングポップが乗り移ってしまった。

驚くアーティット先輩

f:id:MenExpress:20200510105926j:plain

ピンクミルクをチューするアーティット先輩

f:id:MenExpress:20200510110021j:plain

おねんねするアーティット先輩

f:id:MenExpress:20200510110048j:plain

嬉しそうなアーティット先輩

f:id:MenExpress:20200510110121p:plain

アーティット先輩を演じるKrist Perawat Sangpotirat

www.instagram.com

~アーティット先輩のここが”ブヒ”~

・かわいらしいお顔
・色白(ブルべ冬)
・口角が上がっている ※大きめだと尚良い
・唇の先端がチュンッとしている
・お顔は丸みがあるが手足や体は細い
・男らしさが残っているが所作や言動の端々がかわいい
・図らずも出てしまったかわいさ(自然発生的)
・大人の男性に見出す感情のためショタとは違う
例:まんざらでもない表情
例:ピンクミルクを少し恥ずかしそうに飲んでいる

 

ブヒが少しずつ分かってきましたね。
さらにブヒを深めるべく来週は「なんでもブヒ鑑定団」をお送りします!
どんな人がブヒなのか?ブヒるってなんなのか?さらに深く学べる回になっておりますので、お楽しみに!!!

以上、第8回でご紹介した男たちの補足でした。
マヨさんありがとうざいました!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

第9回もお楽しみにーーーーー!!!!!

 

※EDで勢いあまって拝受させていただくと申し上げましたが、正しくは拝受するです。訂正しお詫び申し上げます。