男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第1回「タイの男行き~2getherしようぜ?~」

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

 

にゃかお:舞台「私のホストちゃん」に人生をかけて灰になった極楽人。
ぽびお:囚われのパルマRefrainのチアキと恋をしている極楽人。

 

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第1回配信はこちらから↓↓↓
anchor.fm

*Spotifyでも視聴できます(こちらからどうぞ!)

 

今回の行き先は「タイの男行き~2getherしようぜ?~」
番組中で話している男について、ブログで補足紹介をしていきたいと思います。

 

「タワマン(MAN)入居者コーナー」

にゃかおとぽびおの心の不動産で経営している「タワマン(MAN)」には、様々な男が暮らしています。季節の変わり目を迎えて、新たな入居希望者「TineとSarawat」がやってきました。2人は一体何者なのか?百聞は一見にしかず!

 

タイのGMMTVが制作しているBLドラマ「2gether the series」の登場人物こそ、今回の入居希望者「TineとSarawat」です。YouTubeで現在第5話まで配信されています。(※2020年3月20日時点)
BLはちょっと…と思ったそこのあなた!まだ帰らないで!お願いします!後生後生のขอบคุณค่ะ(コップンカー)!これはBLドラマのふりをした"少女漫画"です!君に届け

 

第1話はこちらから↓↓↓
※英語字幕・日本語字幕がついています。

youtu.be

 

なんとED曲はSarawat役のBright君が担当!
レオナルド・ダ・ヴィンチが"この輝きを…わしは…絵にすることはできない…"と敗北宣言をしたといわれているユーラシアの奇跡Bright君が、弾き語りでTineへの抑えきれない愛情を軽やかに優しく歌っています。

 

MVはこちらから↓↓↓

youtu.be

 

タイは微笑みの国、いや人々の微笑みを生み出してしまう国なので、番組を離れてもSNSをはじめとして様々なメディアでTine役のWin君とSarawat役のBright君の微笑ましいやり取り、そして美麗なお写真を見ることができます。(至れり尽くせりコップン…)

 

www.instagram.com

 

毎週金曜の25時頃にYouTubeで配信中!
全13話の配信が予定されています。タイ旋風に乗り遅れることなかれ!!!

 

「今週のOTOKO EXPOコーナー」

 

このコーナーでは、にゃかおとぽびおが、今一番EXPOしたい男コンテンツについて紹介します。今週の担当者は、ぽびお!「囚われのパルマ Refrain」について語ります。

 

「囚われのパルマ Refrain」はCAPCOM制作のゲームで2019年にアプリが配信されました。2020年3月12日にNintendo Switch版が発売され話題になっています。

 

紹介PVはこちらから↓↓↓

youtu.be

 

はあ…プロモーションだけで愛がすごい…。
「俺は君を愛さない…」餉餉餉餉餉餉ええええええええええええ!
心拍数が上がってきた、はっはっはっ…(ハツ・モツ・ミノ)

 

では、簡単にあらすじを!
道端で倒れている男性…それがチアキとの出会いでした。
ある事情から孤島の施設に収容されることになったチアキ。プレイヤーはチアキが倒れているところを助けたことで、疑いをかけられてしまいます。
自分の身の潔白を証明するべくプレイヤーは「相談員」としてチアキとコミュニケーションをとり、なぜチアキは収容されているのか?の謎解きをしながら、お互いの信頼関係、そして愛情を深めていきます。

 

チアキとのコミュニケーションは「ガラス越しの面会」と「SABOTという孤島でしか使えない携帯端末を使ったメッセージのみ」。触れたくても触れらないもどかしさで死なないように頑張ってください。

 

囚われのパルマ Refrainは恋愛ゲームによくある好感度アップなどはありません。
あなたの心のままにチアキと会話してみてください。選択肢によって性格診断が行われているので、あなたがチアキのことを知ると同時に、チアキもあなたのことを理解していきます。2人だけの孤島の物語を楽しんでください。

 

孤島を出たあとは……待ってました「デート!やっとデートできる!」2人の間にガラスが…ない!ない!ナイティナイン!Nintendo Switch版のソフトをイーカプコンで購入すると「デートシチュエーションCD」がついてきます!ゲームクリア後にぜひ聴いてみてください。

www.capcom.co.jp

 

Nintendo Switchを持っていない方はアプリ版で同じ体験ができます。

apps.apple.com

 

以上、第1回でご紹介した男たちの補足でした。
補足というには長かったかもしれない…笑
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第2回もお楽しみにーーーーー!!!!!