男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第3回「ホストちゃん行き~虚言妄想~」

こんにちは。

「にゃかお」と「ぽびお」です。

 

にゃかお:ハーフのOTOKOを愛する極楽人
ぽびお:最近歯が大きくなった気がする極楽人

 

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第3回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fm

*Spotifyでも視聴できます(こちらからどうぞ!)

 

今回の行き先は「ホストちゃん」
番組中で話している男について、ブログで補足紹介をしていきたいと思います。

 

最近観に行った舞台はこちら!!!

ミュージカル『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』

あらすじはこんな感じ(公式HPから引用)

さびれた街の小さな花屋で働く冴えない青年シーモアは、店主のムシュニクに怒られてばかり。シーモアは同僚のオードリーに恋をしているが、彼女にはオリンという歯科医のボーイフレンドがいる。

ある日、シーモアは町で奇妙な植物を手に入れる。意中のオードリーにちなんで、“オードリーⅡ”と名付けたその植物を店に置くと、客の来なかった店がなんと突然、大繁盛!

しかし、“オードリーⅡ”には、人びとを魅了する不思議な力がある一方で、あるとんでもない秘密が隠されていた。“オードリーⅡ”によってシーモアの人生は一変し、一躍有名人となるのだが――。

いやあ~楽しかった…。
Wキャストのミュージカルなんですが、鈴木拡樹のシーモアを観に行きました!
ビジュアルも性格もそりゃもうはまり役で、曲も楽しくてね~。大満足でした。
シーモアがあまりに可愛いので、私がオードリーⅡだったら、もう地球征服とかやめちゃうけどね。ささやかな幸せをシーモアの傍で送りたいけどね。

イチオシの劇中歌「Feed me!!」
※2:10くらいから~!なんとオードリーⅡの声はデーモン小暮!笑

youtu.be


腹をすかせたオードリーⅡが人(餌)を持ってこい!!とシーモアに頼みますが、シーモアは餌にしていい人間なんていない!と断ります。
しかし直後、意中のオードリーをいじめるオードリーの彼氏をみて、いや…食わせるならあいつしかいねえだろおおおおおおおおおおお!ボケナスウウウウ?!(荒北靖友)と一変するシーンの曲です。
※ほぼネタバレしちゃってますが、オードリーⅡは人の血肉を食って成長します。


生きているとドチャケソに腹立つことたくさんあると思います…。
そんなときはこの曲を聴いてSupper Time始めちゃってください!

 

「今週のOTOKO EXPOコーナー」

 

このコーナーでは、にゃかおとぽびおが、今一番EXPOしたい男コンテンツについて紹介します。今週の担当者は、にゃかお!舞台「私のホストちゃん」について語ります。

 

舞台「私のホストちゃん」は2013年から上演されている大人気シリーズ!
お客様によるリアル指名ランキングシステムを導入、熾烈なナンバーワン争いが繰り広げられ、実際に客席のお客様を口説く「口説きタイム」があるトンデモハッピー舞台です。「俺の通天閣をお前の道頓堀に突っ込んでやろうか?」などのR18口説きもありましたね(走馬灯)。


役者たちがホストとして、ホストの世界を真面目に面白おかしく時にせつなく時にひたすらトンチキに社会風刺?をゴリゴリに入れ込んでお届けする平成の中毒コンテンツです。
LiLiCoや大林素子や小川菜摘ら…ノージャンルの濃ゆいキャストも出演し「ホスリンピック」「メディカルホスト」「イロケデール」「斎藤工の2万倍」「YSP(やって捨ててポイッ)」など数々の流行語も生み出し、伝説の舞台となりました。

そんなホストちゃん、2020年2月に開催された豊洲公演で涙と笑いのラストを迎えました。ホスト後もなんとか生きているにゃかおが熱い想いを語ります。

にゃかおのお葬式は派手にシャンコさせていただきますね!人生100年とはいわず、200年くらいイットコー!!!!!!

www.hostchan.jp

 

ホストちゃん、実は聴くだけでパリピになってしまう名曲揃いなんです!さすが日本のアラン・メンケン…。

youtu.be

youtu.be

 

ホスロスを乗り越えるため、
にゃかおが実際に行ったホストの名刺をみながら、ホストちゃんの名刺を虚言妄想!
※独断と偏見です (いや…、何やってんねん…)

f:id:MenExpress:20200404174453j:plain

f:id:MenExpress:20200404180615j:plain

f:id:MenExpress:20200404180501j:plain
ホストって…面白っ!!!!

 

以上、第3回でご紹介した男たちの補足でした。
ホストちゃんというか、ホスト回だったかもしれない…笑
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第4回もお楽しみにーーーーー!!!!!