男急行極楽行~覚書編~

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。番組中で紹介した「男」についてブログで詳細をお伝えします。

第10回「恋する心は千年のときを超えて」~2gether振り返り<その1>~

はじめまして。
「にゃかお」と「ぽびお」です。

 

にゃかお:茎わかめのファミリーパックを食べている極楽人。
ぽびお:抱き枕を洗濯予定の極楽人。

 

舞台俳優・海外俳優・アイドル・2次元など「男」という共通の趣味をもつ2人で、好きな男への愛を世界に向けて発信するラジオ番組「男急行極楽行」を配信しています。「愛だよハリー、愛じゃ。」(CV.ダンブルドア)をモットーに様々な男たちの魅力を語っています。目指すは「国連でスピーチしよう!"Otoko makes me happy."」です。ぜひご視聴ください。

 

第10回配信はこちらから↓↓↓

anchor.fm

*PodcastSpotifyでも視聴できます!

 

第1回と第6回でも紹介しました、タイのドラマ「2gether」が先日HAPPY ENDINGな最終回を迎えました…。1週間ほど経ちましたが、いまだに心が体温より少しあたたかい粉ミルクのような気持ちよさに包まれています。

 

2020年はOTOKOもニューノーマル時代に突入!ということで!「2gether」を1話から振り返っていきたいと思います!あらすじや登場人物は第6回配信で紹介しているので「2gether」ってなんぞ?という方はぜひこちらも合わせてご視聴ください。最終回まで見た後に1話からもう一度見ると、全く違う話が見えてくる21世紀最高のドラマです!

 

各話にサブタイトルと物語にあっていそうな和歌をつけました!
恋する心はいつの時代も悩ましく、激しく、美しい…。
※以降ネタバレを含みます!※

 

第1話「落ちるまでキスするぞ」

由良のとを 渡る舟人 かぢをたえ 行くへも知らぬ 恋のみちかな

訳:由良の海峡を渡る舟の船乗りが梶をなくしてしまい、どこに流れ着くのかも分からず、ただ漂っているしかないように、わたしの恋の行方もこの先どうなるのだろう。

新古今集 曾禰好忠

youtu.be

<ストーリー>
今まで癖のある女の子とばかり付き合い長続きしなかったTine。大学で可愛い彼女をつくるぞ!と意気込んでいたが、Greenという男に一目惚れされつきまとわれることに。これじゃあ大学生活にっちもさっちもいかねえ!ということで、友人たちと練った計画が大学一人気の男Sarawatに偽の彼氏になってもらい、Greenに諦めさせるという作戦!
だが相談するにもSarawatはSNSを一切やっておらず中々情報がつかめない!そんな中、やっとのことでSarawatの居場所を突き止めたTineだが、迷惑がられて、中々偽の彼氏になって欲しいと言い出せず、むしろからかわれてしまう(だが実はこれは…)。
あるとき、トイレで偶然出会ったSarawatの携帯を無理やりとろうとして壊してしまい、修理の間Tineの携帯をSarawatに使われることに。SNSを悪用されてTineは怒り心頭!一体これからどうなってしまうのか…。

 

TineとSarawatの出会いの瞬間
偽の彼氏になってほしいという相談を中々言い出せずにいるTineにSarawatが放った言葉は…。

f:id:MenExpress:20200523232734j:plain

いやみてしまうよ…。釘付けとはまさにこのこと。釘は釘でも固定力抜群のスクリュー釘だよ。

f:id:MenExpress:20200523232934j:plain

バカでかい声を出してしまった

以上、怒涛の1話でした。ラジオでも話をしていますが、この発言をした後のSarawatの様子が後々描かれるのですが、もうっMOWっ猛っ蒙っ望っ超かわいいので、絶タイ最後まで見てください。

 

第2話「蜘蛛ダンスの行方」

陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに

訳:しのぶもぢずりの布のように、誰かのために心を乱すようなわたしではないのに、あなたの事を想うとわたしの心は乱れはじめる。

古今集 河原左大臣

youtu.be

<ストーリー>
やっとのことで偽の彼氏になって、好きなふりをして欲しいと頼むことに成功するが、断られてしまう(このときの複雑そうなSarawatの表情をみてほしい)。だが中々執念深いTineはSarawatに近づくために同じミュージッククラブに入部することに!
新入生歓迎会で蜘蛛のダンスやらよくわからんゲームをさせられるTineとSarawat。最後のポッキーゲームではなんとSarawatがTineにキスをする…。一体何を考えているのか?!
そんなこんなで悩む間もなく、ミュージッククラブの入部試験が行われることに!コードCを弾くのにも一苦労の初心者TineにSarawatが手を取ってアドバイス......2人の距離が少しずつ縮まっていく...。
って長い間Greenが黙っているわけもない!早く偽の彼氏になって欲しいTineは入部試験に合格したら付き合って欲しいと迫る。そして合格したTineにSarawatが出した返事とは…。

 

世界百景の瞬間

f:id:MenExpress:20200524001248j:plain

あまりの美しさに息をとめてしまい、一瞬三途の川がみえた。川の向こうには歴代のハムスターや蓮の池、愛した男たちが手を振っていたが、2getherの続きが見たいので堪えて深く息をした。

f:id:MenExpress:20200524001236j:plain

ここからすべては始まった…。

f:id:MenExpress:20200524001221j:plain

おいしあぱなみーのジュースがこちら!ジュースに付箋って…。ジーニアスリプライ!また書いている言葉もにくいですね?

以上、さらに怒涛の第2話でした。ネタバレですが、1つ1つのSarawatの行動の意味があとあとわかります!そして!!!このジュース&付箋の告白がこの後大切なシーンにつながっていくのでお見逃しなく!

 

以上、第10回の補足でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

第11回もお楽しみにーーーーー!!!!!